新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

朝練断念・・・ そして、パット交換

今朝未明、4時半に、目覚まし時計が鳴る前に、ちゃーんと目が覚めましたぁ♪
そして、顔を洗って、着替える前に先にバイクだけ、出しておこうと思いバイクを出したとき、
大粒の雨が、
 
ザザザーーー!!
 
そして、路面は瞬時にウェットに。
 
はい、終了~
おやすみなさい zzzz
 
再度、眠りに付きました。
走りたかったなぁ・・・
 
ということで、我慢できず、あす、朝練のリベンジに行きます。
 
 
で、二度寝のあと、今日は、電気屋を回って、XPERIAの車用の充電器を探して買ってきましたぁ
イメージ 1
 
X1には、今日、実は、写真はありませんが、防水型のシガーソケットを装着してありますので、東京へ向かう際、走行中に、ナビであるPSPへの充電と、XPERIAへの充電が出来るようにしてあります。
 
これで電気系は大丈夫!かな。。。
 
携帯電話のバッテリーが切れ掛かったときって、もし、X1が動かなくなったりすれば、最悪ですからね。
 
 
 
そして、先日のkunさんの記事を思い出して、確か、自分のんも減っていたよなぁ・・・
と思い、外してみると・・・
 
イメージ 2うわっ!!
やっべー!!
 
この残量ぐらいだと、もうちょっと走れるやん、って思っているうちにパッドって無くなってしまうんですよねー
 
以前、リアローターを削ったときもそうでした。
 
ですので、冒険はせずに、ここで素直に交換です。
 
この残量で東京に行くには、実にやばかった。。。
 
 
イメージ 3そして、新しいパッドです。
 
フロントに続いてリアも同じRKのシンタードパットです。
 
これ、私敵にはなかなか良いと思います♪
 
もっと値段の高いパッドはいくらでもありますが、私みたいな腕なら、こんなパッドで充分!
過ぎるほど制動してくれます。
 
こ、、これで、、
本当に東京ツーリングは、大丈夫かな。。。
 
なんせ、ツーリングは、○十年振りなもんで。。。
どきどきと、不安とが、交錯しています。。。