新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ネタづくり

今日は巷は盆休みですが、私は何も変わらない普通の土曜です。。。
 
しかし、お盆ということで、お墓参りは行ってきましたけどね。
お墓に行くたびに思うこと、もっとお参りに行かなアカンなぁ・・
子供の行事とか、年々墓参りに行くタイミングが無いもんで。。。とお墓に報告しておりました。
 
今日はバイクも休み。
なーんにもイジっておらず、ネタがない・・・
 
一応、こんな物を買いました。
イメージ 1
東京マップ!!
 
なんせ、ツーリングなんですからね!
 
実は初め、地図はイランかなぁ~って思っていました。
イメージ 2
 
PSPのナビを持っていくつもりです。
 
けど、どこで曲がるかな?とか、全体の地図感が全く把握できません。。。
都内をこれに頼るのは危険そう・・・・
 
バイク乗りながら、モニターを凝視できませんしね。
 
まぁ、今どこのあたりを走っているのか、という現在地を確認するのには重宝すると思いかなぁって思います。
 
XPERIAのナビでもいいかなぁって思っていましたが、XPERIAだと、さらにモニターが小さいし、充電していても途中で切れていますしね。
PSPなら、常に充電しながら走れるので、初バイクナビを試してみようと思います。
 
先日、おくやんさん主催の京都桂川ミィーテングの時、試験走行しましたが、ちゃんと現在地を補足していてくれていましたからね。
 
とにもかくにも、楽しみです♪