新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

朝練に行ってきました。 完敗・・・  そして、ビックリ!

朝練に行ってきましたぁー
 
6時集合ね!って言っていたのに、なかなか集まらない・・
で、いつも一緒にに走る方々が集まったのは、6時15分頃。。 
 
まぁ、一緒にレッツゴー!
 
しかし、黄色と黒のS1に全く付いていけない・・・
こんなにも離されるなんて・・ 口惜しいぞーーー!
 
朝練が久しぶりとか、言い訳しません
完敗です。  全く付いていけませんでした。
 
で、第一休憩場所です。イメージ 1
 
今日の仲間は、先日、桂川ミーティングにも来てくれた、玉9Rさんの黄色のXB9R、そして、ドカ ハイパーモタード、そして、黄色と黒さんのS1です。
 
何度も、私のブログに登場されている方ですが、一見、なんてない普通のS1なんですが、乗り手がすごい!
私は革ツナギを着ていますが、ジーパンで走られていて、それがまた速くて、地面と膝が数ミリという、とてもワンダフルな方です。
 
S1特有の、ふにふにゴムステップでコーナーを駆け上がっていかれます。
ようやるわ・・・
 
この第1休憩場所から、続いて、○○スカイライン
(名称は伏せさせていただきます。。。)
 
ここからが、もっとも楽しいコース♪
高速コーナーが続くのですが、やはり、ここでもS1、、、速い、、、
 
結局、付いていけませんでした。(爆)
 
イメージ 2言い訳ですが。。。
先日、雨のサーキットを走ったあと、サスセッティングが、分からなくなっていました・・・
 
とりあえず、オクムラセッティングの標準値にもどしてありますが、やはり、堅かった・・・
 
つ・・次こそは!
 
やられはせん、
やられはせんぞーーーー!
(ビクザム最後のドズル風に)
 
エビーさんと第一休憩場所で合流して、Buell4台+ドカ1台で走っていました。
 
楽しいなぁーー!♪
山頂でも、すでに太陽が昇っていて、暑い・・・
革ツナギ着ている我ら、はっきり言って、ドMです。。。
こんなに暑いのに、革ツナギ着て、安もんのサウナスーツよりひどいかも。。。
 
ここでも、ダベって、ダベって、そして、下山へ
 
下山すれば気温も上がり、太陽も上がって、さらに死にそうなぐらい暑い・・・・・・・
なんとか、意識もうろうとなりながら、なんとか無事に帰ってきましたぁ
 
イメージ 3帰宅して、写真をパチリ。
 
サイドの部分、分かります?
 
ドロドロに溶けています。
 
下道を走って帰ってきたので、ドロドロになった部分も剥がれているので、あまり分かりづらいかな。。。
 
このタイヤも、あんまり持ち悪そうですぅ
 
けど、東京へもこのタイヤ、頑張ってもらいます!!
 
 
 
そして、また、ツーリングの準備として、電源の確保!
イメージ 4
 
デジタルメーターの裏側です。
 
XPERIAの電源と、PSPの電源です。
 
走行中、ナビ頼むぜ!PSP
って言っても聞こえないけどね。
 
都内に入れば、PSPに直接、イヤホンのジャックを刺して、耳にしながら走ろうと思っています。
 
そしたら、迷うことなし!
かな。。
 
 
続いて、念のため、もう一回オイルのレベル見てみようっと、開けたのですが、
イメージ 5
 
なんじゃこりゃー!
 
溢れんばかりにオイルが入っています!!
 
エスに付いたオイルで、ゲージのレベルが分かりますね。
アッパーよりも上にオイルが!!
 
あわてて、スポイトでシコシコ抜きましたぁ
 
夏でよかったわ
冬やと、オイルが堅くて、吸い取れないわ
 
イメージ 6
 
で、結局、500mlのペッドボルト1本分、抜きました・・・
それで、ちょうどゲージの中間まで下がりました。
 
先日のオイルくだりは何やったんや・・・
 
X1に乗り続けて10年ぐらいになりますが、まだまだ、分からぬBuellです。。
 
ということで、ゲージを超えていてオイルの分、ブローバイが心配です。
 
また、キャッチタンク、掃除をせぬば。。。