新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

お台場&箱根ミーテイングへ 1 【ツーリング前編】

8月28日、29日、東京へ行ってきましたぁ♪
長い、ながーーーーーい、旅路でしたぁ
 
さて、まずは初日。イメージ 12

スタートは、28日土曜日の早朝4時半に自宅を出発!

朝は涼しくて気持ちいいですね!
ルートは、大阪松原から西名阪道-天理-名阪国道東名阪道伊勢湾岸道-東名-静岡-ガンダム!です。

初日の朝ということで涼しく、元気快調~♪
イメージ 13
 
 
 

距離を稼いで、っと、まずは四日市の御在所SAです。
ここで、給油。
トイレをして、少々の休憩で済ませて、次へ!
ガンダム、待ってろよ!
 
イメージ 14
 
 
 
続いて、浜名湖
快調、快調♪
といいたいところですが、夏休み最後の土日ということもあり、東名に入ってからというものの、車が多く、自分のペースで走れません。。。

浜名湖で、ここで朝食です。
少し休憩しましたぁ  次は、一気に静岡へ
 
静岡ICを降りて、ガンダム会場へ向かいます。イメージ 15
 
走りながら、ん・・・・? なんかステアリングがおかしいぞ・・・・
すでに400キロ近く走行していますので、タイヤが真ん中だけ片減りしたのかな・・
 
一応、ガンダム会場に到着し、おもむろに下を見ると・・・
やっべ!パンクしてるやん!

どうしようかと、悩む暇なく、タクシーのおっちゃんが、
「にぃーちゃん、なんやパンクか?すぐそこにヤマハバイク屋さんあるわ」 (静岡やからこんな関西弁ちゃうか・・)
と情報を教えてくれましたぁ ラッキー!! ありがとう!
イメージ 16
タイヤの空気がなくなる前に、すぐに移動して、到着~  
本当に、ガンダムからすぐ近くでした。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
開店が10時からでしたので、15分ほど待って、店が開き、
パンク修理をして欲しいことを伝えると、快く受けていただき、すぐ対応してくれましたぁ
イメージ 2
 
待っている間も、暑いからクーラーの効いているところで涼んでいいよ、って。
イメージ 3
ありがとう~!!
 
ほどなくして、修理完了!
YSP静岡東さん、忘れません! ありがとうございました!
イメージ 4
 
 
思えば、
高速道路で走行中のパンクでもなく、深夜でも早朝でもなく、ちょうど開店時間の10時ごろのパンクであり、しかも、バイク屋さんまでがすぐ近く!
 
こんなことって、あります!?
 
パンク自体は不運でしたが、すべてが幸運だったと思います。
厄払いのおかげやぁ
 
イメージ 5そして、言わずと知れた、ガンダムです。
入場料は無料でした。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 

けど、
土曜日の午前中ということで、あまり混雑もしていません。
 
イメージ 7イメージ 8
 
背景が、すごく晴天でしょ
暑い中で、じっーと立っているガンダムです。
 
ふーん、見ていましたが、
足の下で、またくぐりするのに行列ができていましたが、並ぶのはキライなので、外観だけです。
 
盾とビームライフルが欲しいよなぁ
 
なんなら、コックピットを開けて欲しいなぁ
 
 
イメージ 9背中のバーニアのディテールです。
 
こんな部分、大好きぃ
全体だけでなく、こういうのん、好きですねん
 
まぁ、カッコよかったですよ
 
イメージ 10

 
 
 
 
とりあえず、目標はガンダムでしたので、バンダイのブースや、お土産屋さんなんて、どーでもいいや。
 
 
 
 
 
ガンダムを見納めて、早々に次なる目的地、都内へ入るぞ!!!
 
混雑して渋滞している静岡の国道1号線バイバスをすり抜け、白バイを追い越しちゃいましたぁ
ドキドキしたぁ

そのまま、東名へ
まぁ、東名も渋滞してるやん

渋滞をすり抜け、渋滞を抜けて、ペースもあがり、富士山!
 
・・・・・・・・・・・曇ってる・・・・・・・
なんで、周りは晴れてるのに、富士山だけが曇ってるねんや!!
とほほほ。。。
富士山、楽しみやったのに・・・
 
タイヤもパンク修理しましたが、快調♪
いいペースで走れましたぁ
 
静岡から都内って、結構距離あるんですね。
一気にって思っていましたが、疲れました。
平均時速、ふあえキロぐらいで走行していたので、もうちょっと早く都内入りすると思っていましたが、予想より時間が掛かりました。
結構、というより、かなり遠いな・・・

海老名SAで休憩。イメージ 11

パンク修理のため遅れを取ってしまい、都内到着予想時刻を1時間遅れ。

しかたなく、海老名SAで昼食をとることにしました。
東京といえば!を食べたかったなぁ・・
 
とりあえず、パンクというハプニングがあったけど、無事都内入り!!
海老名から東名を抜けて、東京タワーのある芝公園まで、
PSPナビを頼りに首都高速を走ります。

首都高速って、はっきり言ってバイク泣かせな道ですね!
渋滞してるわ、道狭いわ!
 
そうそう、PSPナビ、かなり便利でしたよ!
海老名SAに入るまでは、音声は聞こえませんでしたが、現在地を補足してもらっていたので、今どこに居てるのか、すごく分かりましたぁ

地名で感覚で思うのと、実際に地図を見ながら位置を見るのとでは、全然違いますね!
 
後編へつづく・・・