新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

明日は久しぶりに朝練!♪

むっーちゃ楽しみです!
 
あした、5月ぐらいかなぁ、久しぶりに朝練に行きます!♪
 
ってなもんで、先ほど、バイクの簡単なチェックをしてきましたぁ
 
イメージ 1こんなに暑い気温だと、タイヤがやばい・・・
 
ということで、タイヤの空気圧を下げて、エアーチェックです。
 
朝練に行く前は、いつもエアチェックしておかないと、ね。
 
リアブレーキパットは、箱根に行く前に換えようかなぁ
 
夜な夜な、バイクをいじっていると、家の前を通る人達から冷ややかな目が刺さるように感じます。。。
 
そんなのもお構いなく、点検♪
 
つづいて、先日オイル交換したので、念のためオイルレベルを見ておこうっと。
イメージ 2
 
ということで、レベルを見ると、
 
げげっーーー!
むっちゃ入っていないやんけ!!
 
レブテックのオイルを追い足して、まだ足りず、ちゃんぽんになりますが、仕方なしに、A.S.Hを継ぎ足して、オイルを満たしましたぁ
 
やばかった・・・・
 
先日、よーこんなんで京都まで走ったなぁ・・・
と思うと、背筋がゾーっとします。。。
 
こんなにもブローバイに行って、減ったのかと思い、キャッチタンクを開けてみましたが、そんなに出てこない。。。  うーん・・・
 
先日、オイルとフィルターと交換した後、近所をぐるりと走ったんですよ
けど、それでもオイルが回りきれていないということなんですね。
京都に行ったとき、何も無くて良かったし、箱根前に気付いてよかったぁ
 
明日、朝練、楽しんできまーす!
では、朝早いので、おやすみなさい。。 zzzzzz・・・・