新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

お台場&箱根ミーテイングへ 2 【ツーリング続編】

・・・・・続き
イメージ 1
渋滞をしている首都高速を抜けて、芝公園ICで降りて、都内での第1目的地!東京タワー!
 
ここは、地方から来た「おのぼりさん」には欠かせない場所でしょ!
地デジ化になり、東京タワーも用済みとか・・
この赤い鉄骨、やはりシンボル的ですよね。
 
イメージ 9
そして、次なる場所、国会議事堂前!

工事していて、全体が見られへんやん・・・
菅直人めー!

 
移動の途中、皇居を横目に見ながら、浅草方面へ
そして、浅草です。イメージ 10
 

バイクを路駐するのは、取締りが危険なので、地下のバイクパーキングで駐車し、歩きました。
 
当日は、浅草のパレードがやっていて、ものすごい人!・・・・
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
雷門を拝んで、寺まで行けませんでしたが、ここで、お土産を買って、宅配!
一応、家にも、職場にも買いましたぁ
 
 
 
浅草で美味しいプリンがあると行く前に調べていたので、地元で聞いて、買いましたぁ
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
持って帰れませんので、ここでも宅配!
お土産代だけで・・・・円も、使ってしまった・・・・イメージ 15
 
 
いよいよ、スカイツリー
金のウンコ!?とスカイツリーです。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
スカイツリーの下まで行くと、建設途中というのに、人で溢れ
ています。

今にも交通事故が起きそうなぐらい、停車している車と観光バスと人です。

地元の人にとっては、いい迷惑やろうなぁ
 
 
スカイツリーって、東京タワーより高いんやよなぁー
イメージ 3
あまり高さが伝わってこないのはなぜ・・
 
高いんやけど、上れば、そりゃ高いんやろうけど、なんだか、高さがあまり伝わってきませんでしたね。。
東京タワーのように、裾広がりの円錐形になっていないからかな。
 
 
・・・以上で、初日の都内観光を終え、ホテルへ

当初の計画では、下道でホテルに向かうつもりが、パンク修理に時間を要し、予定より遅れているため、急遽、首都高速で行くことにしました。
 
PSPにナビ設定!
現在地とホテルをセット! イヤホンを直接PSPに刺して、ナビってもらいます。
首都高速なんて、地方者にとってはチンプンカンプン!ですから、PSPナビ頼りに、右、左を走ります。
頼むぞ!PSP
 
駒方ICから乗って、深川線へ、そして、臨海線へ!イメージ 4
フジテレビの社屋と夕方のミーティング会場を横目に、大井へ
そして、大井南ICで降りて、ホテル到着!!
さっすがPSP! やりよります!
 
ホテルに到着です~
大田市場という、大きな市場の中の一角にありましたぁ
イメージ 6
 

チェックインして、
大きい荷物を置きに、部屋へ
 
 
 
 
うーんなかなか、いい部屋だぁ
こんなところを女の人と来たら・・・・我慢できへんやろうなぁ
 
イメージ 5
部屋からなんと!富士山が!
おおおおーーーっ!
 
イメージ 7

 
 
 
 
 
 
 
 
そして、遠くには羽田空港が見えます!
夜になると、一段と綺麗やぁー
イメージ 8
 
女の人ときたら・・・我慢できへんで・・・
と、アホなことを思いながら休憩~
 
荷物を置いて、三脚を持って、身軽になって、
 
さぁー、お台場だ!!
みんなのところに行くぞ!!
 
 
 
誤解を招くような発言して、すみません。。。
決して、バイクで1人でしたので、ホテルもシングルですよー
1人淋しく、夜を開けましたので。 ホントですよ!