新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

唯一無二の、真・スペシャルフォーク!

本日、仕上がってきましたぁー
いつも、すばらしい仕上がり具合、ありがとうございます!!

もうボクは、この仕上がりでなければ、乗れなくなってしまいましたぁ
(^_^.)
イメージ 1

もちろん箱の中身は、これです。

外観はノーマルのフロントフォーク
仕上がりは、唯一無二のスペシャルサスです!!
イメージ 2

インナーチューブも磨いてくれています。

定期的にメンテに出していますが、そもそもショーワという和製サスということもあり、パーツがいまだに入手可能で助かります!
イメージ 3

真・フォークをメンテに出していた期間のOFFシーズン用のフォーク
これに付けていたラジアルマウント

boonさんのステッカーを貼っていますが、なんと!!
焦げています。w
サーキット走行のブレーキングの熱によるものかと。。。
イメージ 4

フォークの片方ずつ取り外して、交換していくと楽です。
いつもながら、ラジアルマントのオフセット、毎回位置出しするのは面倒です。w

イメージ 5

イメージ 6

フロントタイヤを組んで、途中完成~
んでもって、近所をぐるっと試走してきました。

クラッチの具合も確認してきました。

エンジン始動、
初めてクラッチをつないで走り始め、ギアチェンジ、、、
一発目はさすがに硬いか・・・

しかし、数じゅうメーター走行しているうちに、ギアオイルに馴れたのか、
用意にニュートラルにも入ります。
真に良い感じでした!!
イメージ 8

あとは。。。。

というところですが、今日はここまで。
作業時間タイムオーバー



COMING SOON!!
イメージ 7


4/21、4/22の名古屋会との合同ツーリング
高野山龍神、和歌山ワインディングには、
イメージ 9

完全体です。