新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

名古屋組との和歌山ツー 1

先日の4月21日~22日、
名古屋会のビュエラーと和歌山ツーに行ってきました。

和歌山に行くだけなのに、まったく、腰が重すぎ・・・。w
ホント、2年越ですよ、まったく。。。

一週間前から天気予報と睨めっこ
雨なら中止の予定でしたから、ずっと天気予報を見ていましたが、
日頃の行いの賜物、晴れ!しかも夏日になるとか!
路面コンディションは申し分ありません!

んで、
8時に天理PAで待ち合わせ
すると、名古屋メンバーの顔が現れたかと思いきや、1台壊れたとか。

あらまー、、、
進角のセンサーを触ると、グミのようにぐにゃぐにゃ、、、ってある!?
ものすごくアグレッシブな走りをしてきたという。。。
一緒に和歌山を走りたかったなぁー
はじめまして、という挨拶と共に、ここで、S2Tと別れることに。
イメージ 15


と、話をしている横で、よく見る光景、、、
でかい体がPAに寝そべって、ちぎれたマフラーバンドをステンバンドで修理ちゅう
熱田号の災い、この後も続くことに。。。w
イメージ 1


本日の目玉車両
んごい綺麗なS1  ピコさんS1です。
実物は、素晴らしいバイクでした!!
イメージ 14


さらに、天理の災いは続きます。。。

待合せは天理PAの上りと告知していましたが、1台、下りPAで待っていたとか。w
間違いに気づき、この後追いかけて来たようでしたが、合流できず。
結局、昼食で待合せることに。


さらなる災いは続きました

天理から高野山のふもと、和歌山の入り口での災い

同行していたスポスタ、タンク残量が尽き、ガス欠
京奈和道の途中、もう少しで橋本に着く1つ手前のICで停止・・・
本隊と別れ、押してICを降りてGSに。

さらに、災いが続きます。

ご存知、色物さんの電脳号
発電しなくなりました。 電圧が低下しております。
ここ橋本から山道に入るため、大事を取って、橋本からレッカーで帰ることに。
イメージ 16

レッカーを呼んでいるところの図。
イメージ 17


そして、本隊は高野山へ駆け上がり、

ちゃんと、超有名な「金剛峰寺」「奥の院」をヘルメットは、かぶったままでしたが案内しましたよ。
イメージ 18


その後、龍神スカイラインへと行きました。
気温は暑いぐらい、路面コンディションは最高で、ペースよく走れました。


龍神から白浜へ、びゅーんとワープ♪
白浜、とれとれ亭で昼食です。
イメージ 19


この昼ごろの気温は最高潮に暑かったぁー


昼食のあと、白浜の温泉といえば崎の湯。
みんなで入浴~
裸の付き合いで、親睦を深め(たつもり)

熱々の体に鞭をうち、ジャケットを着て、円月島です。
道の対側から撮ったため、小さい・・・
イメージ 2

集まった車両です。この手前にパニガーレもあります。
イメージ 3

以下、皆様の車両です。
集合場所から白浜までかっ飛ばして着てくれたトリケラのまーくんX1さん
すみません、LINEの名前違いで気づきませんでした。
てっきり、あの、まーくんかと思っていました、、、

ツー初参加のイトさんXB、ありがとうございます!
イメージ 4

アオシマS1号と、ピコさんS1号に挟むように、熱田号。。。w
イメージ 5

この、ピコさんS1、次回はゆっくり眺めたいです。
眺めながら、コーヒー3杯はイケそうです。
イメージ 6

イマムラくんXB-R、岡山に続いてツー参加、ありがとうね!
そして、岐阜のミワさん、シート張り替えた様子で。w
それと、中学生まーくんです。このたび、XB-12Sになりました。
イメージ 7

名古屋zさん、ツヨさん、そしてQX1です。
早朝から、お疲れ様です!
イメージ 8

最後に、シンガリを勤めていただきました。
ロドランさん、ありがとうございます!
イメージ 13

白浜から堺に戻る道に就き、
イメージ 9

当日のツー参加の皆様と、紀ノ川SAで解散となりました。
え、ここでも、、、です。
ヘッポコX1です。w
イメージ 10


びゅーんと、堺・臨海ホテルに到着。
ここで、橋本でガス欠になったスポスタさんとやっと会えました。

おなじみ堺の臨海ホテルに、万が一に備え、あらかじめ工具やパーツを
前日に持ち込みしておりましたが、ホントに使うことになるとは。w

到着するとともに、工具を使い、まーくんXBのクラッチ調整や、
イメージ 11

ステンバンドの修正です。
こうなったら、大阪湾に沈めてしまいましょう・・・
イメージ 12

そんなこんな、波乱の名古屋組との和歌山ツーリングでした。
波乱といっても事故が無かったので、結果オーライ?的なツーリングでした。

この後、普段着に着替え、
堺の焼鳥屋さんへと移動して宴会です。



続く。