新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

8耐ライダーと戯れ

4/1(日)、
モトラッドミツオカ様主催の岡山国際サーキットの走行会に行ってきました。
イメージ 4

イメージ 2

当日、ブリーフィングで、先導を追い越してはダメとか。。。

え!?

申し込んでいたハイペースのBクラス、参加人数は13名
その他、ハイペースのAクラス、ミドルクラスのAクラス・Bクラス、マイペースクラスとあり、計50名ほどが混走するための安全策だとか。

大事とってウォーマー装着。
かっこええわぁ
イメージ 1

行ってきたのは、この3台でした。
タマさん、イマムラくんです。
周りは、ピカピカのS1000RRでいっばい w
イメージ 3

走りの内容は、
先導していてくれたのが、寺本さんでした。w
たまんねー!!

ずっと寺本さんのケツにくっついて走っていましたが、
こっちは必死に対して、手を上げたり周りを見ながら走ったりして余裕シャクシャクの寺本さん
当たり前ですよね。

走り方とかラインとか、、、、、付いていくのが必死で、、、(笑)


寺本さんのプロフです。
こんな方です。

毎年、8耐にも出てはります。

キッカケは、もう随分前になりますが、
とあるショップのツーリングで一緒になって以来、
1、2回、走行会での先導されている機会でお会いしたり、と、

それから、親しく話してもらえるようになりました。

3回走行枠がありましたが、走行前にも、一回、一回の走行後にも、
ピットに来てくれて、ビューエルトークしていました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
イマムラくん、オイル漏れを笑いながら話しているの図です。w


肝心の走りの内容ですが、

・走行してまもなく、クラッチが滑りまくり・・・
 遠心クラッチのスクーターか!というぐらい、コーナーの途中や、立ち上がりで
 アクセルをあけても、エンジンの回転がタイヤに伝わらない・・・

 急遽、ピットに戻りダービーカバー開けてクラッチを調整し、
 少し走れるようになったものの、やはり滑る・・・

・ブレーキが沸きまくり・・・
 フルブレーキしたあとブレーキが沸いてしまい、
 ブレーキが効かなくなること何回も・・・
 その度にペース落としてブレーキを冷まして、走っていました。

全開のストレートエンドで、滑るクラッチでシフトダウンする怖さ・・・
そして、沸くブレーキでフルブレーキをする怖さ・・・

当然、タイムなんて出ません
言い訳させていただきました。

和歌山ツーの前に、クラッチを交換しなければヤバいっす・・・ w