新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ツーリングに混ぜてもらって来ました。

まず、平成28年10月29日(土)
子どもの高校の文化祭に行ってきました。

その帰り、相方と「お昼」を食べに行ったのですが、なんと、、、
休業・・・
イメージ 1

入り口の壁?ドア?らしく壁は無く、シャッターを下ろされ、
下の張り紙が貼ってありました。

誠に残念でなりません・・・
復帰開店が楽しみです。
イメージ 2

そして、夜のこと、
木枯らし一号が吹いたという日であったため、肌寒い・・・

身体を暖めるべく、家の近くのスーパー銭湯
しかし、日本シリーズ中継を、露天風呂に備え付けのテレビで放映されていたため、
入店したときは6回ぐらいでしたが、胴上げまで、ずっとお風呂に入っていました。w

日本ハムファイターズ、日本一、おめでとうございます。
イメージ 3



そして、本日。
京都の南丹日吉ダムで開催されていた、RSタイチとにりんかんが合同開催された、
ライダーズイベントに行ってきました。
イメージ 14

朝、6時45分
家の近くのコンビニで、タマさんと待ち合わせ、集合場所へ
イメージ 4

ビューエルメンバーの知る寄り合いに混ぜていただき、
ツーリングに参加させていただきました。

写真はありませんが、総勢9台。
ええ、なんせツーリング、まったりと走っていました。

日吉ダム前に到着。
10時からというのに、すでにバイクがいーーーーっぱい!!
すごいバイクの台数!! びっくりです!!
イメージ 5

こんなバイクイベントに来るのは、バイクライフの中でも初めて。
いろんなバイク関係のショップが出店されていました。
イメージ 7

そんな中!!  おおっ
T-REVということは、もしかして居られるかも!?
と、遠くから見ると、居られました!!!
イメージ 8

そうです、国際ライダーの寺本さんです。

何度か一緒に走る機会があったり、それ以来、ゆっくりと話するのは、ホント久しぶり♪
すごく嬉しかったです。
ビューエルメンバーで、記念に写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました!!
イメージ 6

トリックスターのH2R、かっこええー!!
イメージ 9

いろんな出店を見て周り、疲れたぁ・・・・

いろいろと見ているといい時間になり、お昼ごはんを食べに美山方面に行くことに。
目的地としていた、お蕎麦屋さん
残念なことに、臨時休業とは。。。
イメージ 10

さらに移動して、美山のかやぶきの里のほうへ行ってきました。
以前から行ってみたかった場所!!
とても嬉しかったです!!
イメージ 11

ちょっぴり観光価格なお蕎麦でしたが、おいしくいただきました。
イメージ 12

今度は、ゆっくりかやぶきの里に来ようと思ったツーリングでした。
イメージ 13

往路をたどり、来た道を戻って、帰路に着きました。
久しぶりのツーリング、とても楽しかったです!!

参加させていただき、ありがとうございました!!








しかし、、、




・・・・・・タイヤ、古すぎるタイヤでのツーリングは、いけませんね・・・・

途中、スリップダウン、、、、やばっ!!

と思ったとき、焦りました・・・・。w
シーズンオフを迎えようとしていますが、オフシーズン用のタイヤ、せめてもう少しマシなタイヤに履き替えなければ・・・w