新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

走行後のいつもメンテ

先週のサーキット走行を終えて、すでにホイールごとOFFシーズン用に変更していますが、
時間があったため、いろいろと点検ネタです。

ECMを接続。
先日の片肺トラブルが解消されたものの、トラブルコードが出ていないか、確認。

こんなにも溝があるタイヤを履いているX1・・・
なんか、、、ぜんぜん見慣れへんわぁ
イメージ 1

トラブルコードの表示はありません!!  よかったぁ~♪

片肺のとき、いろいろなコードの表示に合わせて、
フューエルポンプの異常も表示されていたので気になっていたんです。w
とにかく、よかった、よかったぁー
イメージ 2


続いて、AFV値です。
お決まりの105になっていますので、リセット!!
イメージ 3

アクセルOFF時の開度も5.1、問題なし!!

しかしですよ、
直線からコーナーに進入するとき、なんか変やなぁ・・・と思って、ハイスロを確認すると、

アクセルOFFのときの遊びを調整するナットがぐらぐら・・・w
もうすぐで外れかけていました。

あらま、、、 

走行後は確認するもんですね!!
イメージ 5


お約束の、オイルレベルの確認。
ビューエルは、2ストのようにオイルが減ります。orz
もちろん、ここは継ぎ足しです。

ちゃんと、定期的にオイル交換していますからね!!
イメージ 4

ミラーを取り付けて、携帯ホルダーを取り付けて、街乗り仕様です♪
イメージ 6

各所点検していますが、常にウエスを片手に、拭き掃除しまくっています。
細かい汚れが気になるけど、ここは、気にしないでおこう。。。


徐々に寒くなっている季節ですが、
ツーリング、行きたいなぁ~