新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

歯飛びシャリー

久しぶりにシャリーネタです。

恰好にこだわることなく、クロックスで乗れて、息子と二人乗りができ、
そこそこ速度が出せる下駄です。

そんな我がシャリー、
今日、乗る直前にコかしてしまい、ミラーがもげてしまったので、
やすーーーいミラーを買いに、にりんかんへ
イメージ 1
モンキーレンキを持参。
その場で交換し、古いミラーは捨ててやりました。


その後、帰路に着いたのですが、
なんか、変、、、w

ガコン、、、、、、、、、、ガコン、、、、、、、、、

あれあれ!?
にりんかんに行く途中はなかったのに、どうしたんやろ、、、、

ほどなく走ると、ガコンとなる頻度が絶えず続くので見ると、
スプロケの歯がエライことに!!

コかしたのが不味かったのか、原因は不明です。
こんなの初めてです。
チェーンでありながら歯飛びしています。

帰路は、2速、3速でリアにトルクを掛けないように、ゆっくり帰宅。
フェンダーのガムテープは愛嬌です。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
ご覧の通り、もうほとんど歯がありません・・・
今朝、息子と二人乗りした時は、なーんともなかったのに、急になんで!?

と、自問自答しております。

これで、リア、フロントの両スプロケと、チェーンは逝ってしまいました、、、
まぁ、X1のパーツと違い、安いのでいいんですけどね。


シャリーにもフューエルワンを入れているから、
エンジンガ綺麗になってパワーが上がったのかな。。。(笑)