新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

デグナー 岡山国際サーキット 走行会

H28.10.15
ツナギやバイク用の革製品を製作している京都のデグナーが主催の走行会に、
インデー君と参加してきました。

今年は、諸事情により、恒例の富士ショートの走行会に行かないものの、やはりコース、走りたい・・・
と画策していました。

今回は、インデーくんと一緒に走る予定のため、申し込みクラスは中級の上に申し込みしました。
クラスは、上級、中級の上、中級の下、初級、と4クラス編成です。
けど、デグナー走行は15分×4回走行、しかも、完熟走行含む・・・

まぁ、走れて1回で5週、6週といったところでしょうか
本当は、もうちょっと、20分走行枠とかにして欲しいところですが、土曜日開催ともあり、コースの予約からすると難しいのでしょうね。
週末土曜日開催というのは嬉しいイベントです。

イメージ 1



金曜日、仕事を早々に終えて、夜、朝、昼、おやつ、など飲食物を買出ししながら帰宅。
遊びに行くもんですから、ウキウキです♪

帰宅後、我がフリードのシートを外して、
X1のミラーを外したら、そのまま載せることができます。
イメージ 2

コースでも、よく質問を受けます。
フリードにバイク載るの!? はい、載りますよ! このとおりです!!
その代わり、セカンドシート、サードシートは外さないとダメですよ。
イメージ 3

今回は、デグナー走行会
しっかり完熟を走らさせられるので、ウォーマーは不要です。
そのため、スタンドも持参していません。
もちろん、フリード、スタンドも入りますよ。

全部用意をして、晩御飯食べて、お風呂に入って、、、
まだ時間あるなぁと、テレビの「カリオストロの城」を見て、そろそろ行くか。と出発。
カリオストロの城、一体、すでに何回見たやろうか。。。w

遊びに行く運転なので、しんどくはないのですが、
姫路を過ぎて、太子のところで夜中というのに、工事渋滞・・・
渋滞はつらい・・・
じょじょに眠くなってまうやん、、、
イメージ 4


↓渋滞を抜けて、ようやくコース入り口のゲート前に到着。
到着した時刻は夜中1時半
そして、気温は、、、8度しかありません
ひゃぁ~さぶー
イメージ 5

バイクを固定しているタイダウンさえ外せば、
フリードの中で足を伸ばして寝れます!!
もちろん、寝る予定でしたので、タイダウンのくくり方、あらかじめ準備していました。

一人で乾杯♪
バイクに添い寝しながら、オヤスミナサイ・・・ zzz
イメージ 6

といいつつ、やはり寝ては起きて、なかなか寝付けず、そのままゲートオープン。

クソ寒い中、自走で来たインデーくん、今回は寝坊しなかったようで。。。チェッ。。
イメージ 7

イメージ 8

すごい青空です。
すばらしく最高のコンディションです!!
睡眠不足ですが、眠気も吹っ飛びます!!
イメージ 9

徐々に参加者が集まり、サーキットに来たという感が満々です♪
イメージ 10


↓デグナー走行会恒例の地獄の前説です・・・涙
長過ぎます・・・
まぁ、主催者側とすれば、注意事項を繰り返し伝え、事故を防ぐためにも大切なことなんでしょう
しかし、職員の紹介とか、イランけども。。。w
イメージ 11

別のグループで来ていたくっしーさん
次回は、一緒に走りましょうネ!!
イメージ 12

そうそうにピットに到着され、ピットを確保してくださったコジローさん
ありがとうございました。
最後のマシントラブルは残念でしたが、一日、とても楽しかったです!!
イメージ 13

イメージ 14


↓今年の3月のときのパワーライドのとき、
ちゃんとラップを取ってくれたラップタイマーですが、
今回は、ホント絶不調!!
ほとんどタイムが分かりませんでした。。。orz

走行中に、ONOFFにしてみたり、いろいろ試していましたが、
他のピットの方からも、全然ラップを取れなかったと聞き、ホッ。
ボクのラップタイマーが壊れたのではなさそうで良かったです。

しかし、タイムが分からず走るのも、なんの目安になりません・・・ つまんないです
イメージ 15

走行会に併設され出店されていたNUTECさん
ワコーズのフューエルワンの話題から始まり、オイルのことなど、いろいろ、すごく親切に教えていただきました。
ワコーズとNUTECとの会社の違いや、オイルの考え方など、すごくタメになりましたよ。ホント!!
イメージ 16

↓NUTEC製の、いわゆるフューエルワンです。
NUTECでは、こんなちんけなボトルだということです。
これの100mlで、フューエルワンの300mlに相当するそうです。
イメージ 17


話に影響されやすいボクですが、
いろいろ話を聞き、ちと高いけど、次回のエンジンオイルはNUTECを入れてみようと思いました。
イメージ 18


走行後、恒例の記念撮影。
かっこええーわぁ♪
イメージ 19

さらに、ビューエル4台でパチリ
イメージ 20

手前のS3のように見えるビューエルはS1です。
S3のシートを使ってショートテール化にされ、ビューエルを知り尽くした走りの猛者な方です。
イメージ 21

帰路の途中、月の出です。
写真では分かりづらい、、、ホントおおきな綺麗な満月でした。

綺麗なカタワレ時でした。w    忘れないように、さっさと名前を書いておかないと。。。
イメージ 22

帰り道も渋滞。。。orz
トンネル内での事故とは・・・
しかし、この日、帰り道で事故を他にも見ました。
とても事故の多い日でした。
イメージ 23

自走で来ていたインデーくん、ボクのフリードに着いて帰ってきたのですが、
その訳は、、、

ヘッドライトが点灯しません。
とても危険なので、我がフリードに着いて帰ってきました。

ポンコツがっ!。。。w
イメージ 25

ん、なんか変な音するぞ
と覗いてみると、マフラーバンドが、、、w
まぁ、これはビューエルあるある、やけど。
イメージ 24

ともあれ、コースでの転倒もなく、楽しい走行会でした。
関係くださった皆さん、ありがとうございました!!