新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

自宅PC、復活!!

我が家のPC、何とか、無時にupdate完了できました!!
これで、バリバリ使えます!!


以前、何気にwin10にupdateしたものの、そのまま使い続け、
使いづらい、、使いづらい、、と思いつつも、なんとか使っていました。

しかし、決定的だったのがiTunesとの相性がとても悪く、iPhoneを認識してくれません。w
インターネットいろいろ検索し、その通りに何度も試みたのですが、認識せず w

えーい、win7にもどしてやる!!
と言っても、win10のupdateから1ヶ月なんてとって過ぎていたため、
この度、win7を再インストールを行いました。

再インストールして、win7にしたものの、updateしてくれません
ずーーーーっと、更新プログラムを認識しています、、が永遠と続きました。
これでは、セキュリティが甘く、いろんなソフトをdowmloadとか出来ない・・・

これも、ネットで検索して、いろいろ試してみました。

で、決定的だったのが、このサイトでした。

いろいろなサイトで紹介されていた通り、やってみても、うまくいかず、
このサイトに辿り着き、ダメもとで、このとおりやってみたら、、、

いけた!!

昨夜はかなり嬉しかったです。
これで、OSは最新版を維持し続けられるので、安心です。
途中は、もう分からん!!と放り投げてやろうかとも思いました。。。w

これは、恐らく、ボクのPCの一例だと思います。
みなさんも同じように、win7を再インストールを行った後のupdate対策は、
個人差というか、pC差があると思うので、いろいろ試してみてください。