新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

鰻liteツーリング♪

イメージ 1
昨日、告知しました、
ツーリング名、題して、「この残暑、暑い夏を鰻で精をつけて乗り切ろうじゃないか!えっ、それより、いきなりかよ!?鰻liteツーリング」 に行ってきましたぁ
 
昨日の告知にも関わらず、本日、参加してくださった精鋭は、4名!!
イメージ 6
向こうから、X1でこさん、XB12Sの#92さん、手前のXB12Scgの色物男さん、そしてボクの4名です。
 
イメージ 7
題名のとおり、liteツーリングということで、走行中、こんな写真を撮ったりして、遊んでいました。
でこさんと、#92さんのダブル神父さんです。
 
イメージ 8
山科のマクド前です。
どうやら、#92さん、地球外生命体を発見し、水てっぽうで撃退をしようとしているのでしょうか!?
 
けど、その前を走って国道1号線で、渋滞している車からの冷ややかな視線・・・
暑い夏なのに、凍りつきそうです・・・
 
目指す、鰻丼屋さんの営業時間が11時から。
山科まで、やや渋滞していましたが、時間調整&涼を取るため、マクド
シェイク、うまーい!!
 
ほどなくして、鰻丼屋さん「かねよ」に到着~
 
イメージ 10
 
イメージ 9
 
右側の#92さんのお腹が気になります・・・
 
で、さてさて、なににしようかなぁ
イメージ 11
高い・・・
しかし、せっーかくきたのだから、この際、
えーーーーーいっ!!ふんぱつじゃぁーー
 
ちなみに、
イメージ 13
イメージ 2
 
左、上きんし丼     右、きんし丼です。 いわゆる、並です。
どれも
 
 
イメージ 12
ボクが注文したのは、きんし重です♪
めーーーーっちゃ美味そう!!
 
「上」とは違うのだよ!「上」とは!!
 
厳密には、鰻の量が異なります。
この出し巻き、名前はきんし卵のようですが、出し巻き卵です。
鰻丼のタレが掛かっていて、このまた美味し!!
 
うまかったぁー
 
大津から、移動し、信楽
イメージ 3
途中のワインディングも、楽しかったですね♪
 
コーヒーで飲もうかと休憩しに来たのですが、特に休憩場所がない・・・
仕方なしに、写真1枚♪
イメージ 4
かわいい信楽たぬきと、ヘルメット達♪
 
休憩する場所が探しましたが、見当たらず、
えぃぃぃぃーーーい!針までいっちゃえ!
 
ということで、下道から、名阪国道、針テラスへ
イメージ 5
この写真の左側に写る黒い雲・・・
 
休憩しながら雨雲を見ていると、大阪では雷雨!?
あらら・・・
このまま大阪に帰ると確実に雨に降られる・・
 
ということで、かき氷を食べながら、ここ針で雲の動きを様子を見て、今だっ!!
と、頃合を見て、バイクに乗り、帰りました。
 
この針で、でこさんとお別れ~
また遊んでくださいね!
 
どうやら、少し前に雨が降った形跡があるぞ。。。
 
そのまま、香芝サービスエリアに入って、雨の様子を伺おうと空を見ると、
雲の切れ間から青空が!
香芝での休憩をせず、Goooo!!
 
#92さんとは、この香芝で給油とのため、ここでお別れ~
色物男さんと二人で、阪和道へ
同じ堺ICで下りたところで、お疲れまでしたぁー、と別れ、一人、帰路へ
 
帰宅する直前に雨が強くなってきましたが、びちゃびちゃにならず、帰宅できました。
 
やはり、不安定な天気に悩まされましたが、
楽しいliteなツーリングでしたぁ
美味かったぁー
 
#92さん、色物男さん、でこさん、また遊んでくださいね!
今日はお疲れ様でした!ありがとうございました!