新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

車検から帰ってきました。

先週の週末は、剣道の試合のため、上京していたので、
その時間を利用して、車検のためショップにバイクを預けていました。
 
無事車検が終わり、今日、引き取りに行ってきました。
 
そして、帰宅して、早々ですが、
お約束のイジりです♪
 
イメージ 1
 
まずは、フロントブレーキディスクの交換です。
真ん中に見えているのが、ローターナットで、一つ1400円もしました・・・
高すぎやけど、安全を考えると仕方がありません。。
 
ディスクの交換は、かんちこちん♪
規定トルクで締め付けて、完了!!
 
そのほか、マフラーをレースキットに交換、ステップを取り外し、ヒールガードを取り付けたり、などなど。
 
イメージ 2
 
マフラー交換の際に、スイングアームマウントを、恐る恐る覗いてみると・・・
大丈夫!!
クラック、ありません!
 
イメージ 3
 
しかし、O2センサーのコードが、かなり無理しています・・・
ううう、取り回しを変えなければ・・
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
うーん、やはり、このスタイルが一番かっこいい~ゼ
 
こんや、お茶会に行ってきます!!