新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

8月13日(月)、商売繁盛で笹持ってこーい

もう、ご本人のブログで紹介されていますが、
先週の月曜日、仕事していると、
 
「今日、大阪に来ているのですが、会えますか?」
と、いきなり、メールが飛び込んで来ました。 
メールの主は、GPZな紳士のえべっさんです。
 
もらったメールに、
「今週は、お盆ウィークで早く帰れるので、いいですよー」
 
待ち合わせ場所は、
さすがに仕事を終えて、帰宅してからの移動になりますので、あまり遠いところは・・・
と、堺のびっくりドキーで。
 
なんで、びっくりドンキー!?と申しますと、
我が家の近くの店、最近、つぶれたり、店が変わったりして、以前から続いている店で、えべっさんが持ってるスマホで検索して、出てきそうなのが、びっくりドンキーかなと思い、待ち合わせすることに。
 
仕事を終えて、急いで、帰宅。
帰宅途中、空を見ると、、、、やばいな・・・ こりゃ降るぞ・・
けど、バイクを出して、びっくりドンキー
 
待ち合わせ時間まで、待っていたのですが、ポツリポツリ・・・
アカンわ・・ と、急いで、帰宅!
車に乗り換えて、再びドンキーへ
 
すると、その間に到着されていた、えべっさんが既に店内へ
 
ヘルメットのこと、バイクのこと、大阪は地元とのこと、いろいろ話をしていると、店の外では、
ザーーーーっ!!
 
ものすごい雨・・・・
 
スマホで雨雲の動きを見ながら・・
お、やんできたぞ!?
じゃ、せっかくだから、南港あたりでも、走りに行きますか?
 
ということで、再び、帰宅して、バイクで出動!!
 
乗って間もなくして、
 
ザーーーーーーっ!!!
 
バイクどころか、パンツまでびちゃびちゃ・・・
昨日の高知の帰りに続いて、今日も雨!?
ということは、雨男はボク!?
 
住之江の、とある倉庫の軒下で少しばかり雨宿りして、
雨がやんだのを見計らい、出発!
 
南港ほ過ぎ、WTC方面に曲がるところで、
路面に大きな水が貯まっていたのに気付かず、進入・・・
 
うぉぉぉぉぉぉぉ!!!
 
自分で跳ね上げた水がV字に飛び、ボクの頭より高く跳ね上がりました!!
まさに、USJジュラシックパーク状態!!
 
こんなにもまずしぶきを跳ね上げたのは初めて!
 
そして、「なにわの海の時空館」の岸壁へ
イメージ 1
見慣れた、GPZなM2のえべっさんです。
 
この後、バイクを乗り換えっこして、
南港から、夢州トンネルを経て、夢州、そして舞州へ
 
えべっさんのFCR、思っていたより、こんなにも優しいのかぁ
レスポンスはいいものの、スパルタンさがもっとあると思っていましたが、FCRって、かなり優しい乗り味なんですね。
それに、姿勢もゆっーたり♪
こりゃ楽だわ
 
イメージ 2
 
最後に、舞州の阪神高速ICの前で、
再会の約束の握手を交わして、お見送り~
この時間、既に23時30分ごろ
 
ボクは、明日仕事でしたが、あまりにも熱く、どんなに雨でびちゃびちゃになって、今日、自分でも、ホントに仕事をしてきたの?と思うぐらい、熱く楽しい夜でしたぁ
 
この記事UPするのが遅くなりましたが、えべっさん、ありがとうございました!