新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

新品だから、分かりやすい

先日の尼崎UKでのお茶会。
楽しかったですね!
2時間、3時間、なんて時間があっという間に過ぎていきました。
 
で、気になっていたフロントブレーキの当りですが、
街乗りでしたので、まったく意識せず、ブレーキを掛けていました。
こういうときに、ブレーキがどんな具合か、分かりやすいですね。
 
イメージ 1
 
ブレーキのあたりが変なのが、分かりますよね。
 
イメージ 2
 
なんで、こんな筋状になるんだ・・!?
ブレーキパッドが、面で当らず、線で当っているのがよく分かります。
これじゃ、ただでさえ、シングルディスクでブレーキの効きが良くないのに、なおのこと、効きが悪いはずです。
 
新品のディスクだから分かりやすいですね。
 
うーーーん、、、
キャリパーのブレーキピストン、動いていない奴が居てる証拠ですね。
やはりこうなったら、またキャリパーをOHするか。。。