新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

全身バラバラ・・・ 原因不明の病・・・ そして入院・・・

今日も、相変わらず「散歩」をして来ました。
今朝は寒かったですね・・
お山のてっぺんでは、気温5度でした。
 
ときどき空から白いものが、ちらり、ほらりと・・・
 
うーーー、寒い・・・
 
イメージ 1
 
ぼかしをかけているバイクは、今日一緒に走っていただいたバイクです。
バイクの主は、某バイク屋さんの方で、8耐などのレース車両も整備されているいうメカニックな方です。
バイク屋さんのこともあり、ボカシにさせていただいています。
 
走り出す前に、ふもとで、サスのセッティングについて悩んでいることを相談すると、
了解です、では、少しバイクを交代して走ってみましょう♪
 
あまり、人様のバイクを乗るのは怖いので、めったにしないのですが、ボクのX1のサスを診断して欲しかったので、交代して走ってみました。
SSバイクなので、前傾キツっ!! この歳になると、前傾のキツいバイクは辛いっす・・
けど、サスがよく動いているのが分かります・・
軽くフロントブレーキを掛けても、スーッとフロントが沈みます・・
ブレーキし易いやん・・
 
少し走ったところで、
このX1、全くダメですよ!よくこんなので走ってますね。フロントが全く接地感ないですよ!
 
はぁ・・・
持っていたマイナスドライバーで、圧をぐりぐり緩めて、伸びもグリクリ、、、
再度、お互い違うバイクへ
そして、少し走って、
X1ってこんなんでしたっけ!? レースモジュール入れて、マフラーも替えてたら、もっとパンチがあるはず。
これなら、ただのツーリングバイクですよぉー
サスも、ダメですよ。
リアサスは動いていますね。 けど、フロントがぜんぜん!だめです、これ。
 
はい・・・・ すみません・・・・
考えながら走ってみます。。。
 
と、我がX1のダメ出しをしていただきました。
ずっと、自分で乗っていて、慣れで走っていたことが、バレバレでした。
 
******************************************************
 
で、このメカの方と別れて、お山スカイライン
今日は寒いし、タイヤの温まりも悪いし、あまりペースを上げずに走ろうっと、、
 
と、すると、途中からVTR1000SP1が背後に・・・
はいはい、どうぞ、お先に。 
 
ぶーーーーん
 
よーーーーっし!!
付いていってやるぅぅぅ
 
ストレートでは、少し離されるけど、コーナーで追い付くじゃん
 
と、ぴったりVTRの背後に付いて、走っていました。
しかし、インジェクション絶不調なX1弐号機君・・・
2、3000回転でコーナーを回転し、よぉーし!立ち上がりで!っていうところで、アクセルを開けていくと、
 
ボボボボボボボ・・・
 
あれぇぇ・・・
 
ガス欠に良く似た現象のため、かぶったかのよう、エンジンが回ってくれず、立ち上がりで離されてしまいます・・
くそーーー・・・・
 
そのまま、お山のてっぺんに到着~
なんか、VTRさんと一緒に走れたような・・・、エンジンが調子よければと思うような・・・
 
お山の上で話をしていましたが、寒いのなんの!?
白いものが空から、ちらり、ほらり、
 
これは腐海の胞子か!? 昨日のナウシカの見すぎか。。
 
そこそこで話を切り上げて、下山することに。
もちろんVTRさんに前に出てもらい、後ろを走ることにしました。
休憩していた駐車場を出て、1つめ、2つめ、のコーナーを過ぎて、
ええええ!?
もう膝出して走るの!?アカンよ!タイヤまだ温まってないで。
と、VTRさんの後ろで見ていて、右コーナーのところで・・・
 
ガシャーーーーーン!!
 
あちゃ・・・・・・・・・・・・・・・
 
やってしまわれました
転倒し、バイクと一緒に身体がガードレールに激突
フロントからガードレールに激突し、勢いで、バイクが縦に空を飛び、ガードレールの外へ
本人の身体は、バイクが縦に回ったとき、バイクから放り出されて、飛ばされていました・・
 
真後ろを走っていたボク・・
転倒していく一部始終を見てしまいました・・・
怖い・・・・・
 
ガードレール越しで、VTRを見ましたが・・・  はい・・全損確定でしょう・・
 
本人は、ツナギを着ていたため、打ち身はあるようでしたが、大丈夫のようす
それだでもほっとしました
 
なんぼ、知らない他人といえ、やはり目の前での事故、転倒は怖いものです
 
お山ですので、携帯の電波も届きませんので、
電話が取れて、休めることができる場所まで、X1の後部乗せて、二人乗りして走っていきました。
 
VTRさんを休憩場所で下ろして、走り出しましたが、
やはり、思いっきりは走れませんね・・
 
みなさん、タイヤが冷えているときは、ムリをしないようにしましょう!
 
**********************************************
 
その後、店に立ち寄り、2、3000回転ぐらいでの息ツキを話をしました。
もしかして、2次エアーかな、って言ってみると、
それならすぐ分かるよ!
 
エンジンを掛け、パーツクリーナーを、インマニ付近に吹きかけたり、インジェクションとのガスケット付近に吹きかけたりしましたが、なにも変化なし
 
2次エアー説はありませんね。
 
はい、そうですか・・・
 
とにかく、だましだまし乗るのはやめましょう、本当にこのままだとバイクを壊してしまうかもしれませんよ
バイクを預かって、診てみますので、マフラーをノーマルに戻して来てください。
 
はい・・・ 分かりました・・・
 
 
帰宅して、早速、ノーマルにも度す作業に取り掛かりました。
そして、これも・・・
イメージ 2
メカの方に乗ってもらったとき、よく動いていると診てもらったのですが、どーもプリロードの動きが変と思うので、
再度、横浜へ
 
イメージ 3
ご覧のとおり、魚雷を単管、装着しました。
サスもノーマルです。
 
イメージ 4
再びショップへ
症状を伝え、バイクはガレージの奥へ・・・
 
イメージ 5
入院しました・・・
 
6月、間に合うのか・・!?