新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

今年、初のお散歩♪

今週はずっと天気マークが続いていたので、日曜日走り、いや違った「お散歩」に行くからなっ!と家で予告をしていました。
昨日、ちょっと雨が降ったものの、行けるところまで行ってやろうではないか!
ということで、「お散歩」に行ってきましたぁ
 
家を出たのが朝8時過ぎ、まだまだ寒いですね・・
グリップヒーターを外さずに行ったのが、今日は正解!でした。
 
いつもの「お散歩」コースの途中でも、既に寒い・・
「お散歩」といいつつ、ウインターグローブなんて、ナンセンス!もちろんONシーズングローブですよ!
 
イメージ 1
いつもの「お散歩」コース途中のローソンです♪
ホント、良い天気♪×10
 
ここで、朝ごパンを食べた後、走っていると、あれれ!?!?
メーターパネルがぐらぐらしているぞ・・・
あっ!ネジがない・・・
 
イメージ 2
 
ここで、折り返して帰宅しようかとも思いましたが、こんなことでは心は折れません。
うーん、使えるネジどこかないかなぁ・・・
 
そうだ!!
 
ということで、常に携行している工具で、
イメージ 3ロアーベルトカバーを外して、このネジを移植♪
楽勝!楽勝!
 
イメージ 4
ほら、出来上がり♪
 
ここから、気を取り直して、お散歩コースに戻りました。
 
登山道の途中、昨日の雨でウエットな部分もありましたが、ごく一部分なため、まぁ、楽しく走れましたよ。
途中の電光掲示板では、気温3.3度・・ 寒っ・・
まぁ、寒いことは読んで、インナーをきて来たので大丈夫!
もちろん、グリップヒーターは常にON!です♪
 
そして、弘法大師様のお膝元で休憩していると、、
おおー、おはようございます!
 
イメージ 5
 
黄色と黒、ならぬ黒S1の、黄色と黒さんです。
なかなか、やはりバイク乗りというものは病気なのか、我慢できずお散歩に来られたようです。
しかし、黒い悪魔と言われるS1にもかかわらず、タイヤはピレリエンジェル!?
えっ、ありえへんやろー
ツーリングタイヤですやーん
 
とか、いろいろと話をしていると、バイクが上がって来るわ来るわ。
こんなにも天気がいい日曜日って久しぶりですもんね!
 
さぁー、お散歩コース、行きましょうか!
 
さすが、黒い悪魔、ペースについてイケません・・
途中、イメージ 6雪積もってるやーん・・
イメージ 7
 
右の写真で、こまかい白い粒、見えます?
そうです、融雪剤です・・
それに、路面も、びみょーーうに塗れているというか・・
 
こんな状態の路面にも、もろともせず、走り去っていかれました。
ひぇーーーー 怖ぇーよ
イメージ 8
 
そのほかに、
3分も待たせる工事信号もありました。
もちろん、信号を守りますよ。
 
その他に、先日の嵐のような風のためか、
枯葉など、路肩にぎっしり!
ラインを外すと恐ろしいことになります・・
 
けど、まぁ、楽しく走れたかなぁ。
 
 
 
お散歩コースの折り返し地点の、いつもの頂上休憩場所です。
 
イメージ 9
 
折り返して、下山途中、ほりやんさんとすれ違いましたね!
このS1と走っていたため、手を振ることができませんでした・・ スミマセン・・
 
けど、越冬タイヤですが、楽しく走れましたぁ
本格的な「春」まで、あともう少しって感じですね!
シーズンインが楽しみです!!
 
 
追伸、
クラッチ交換の効果か、それとも、軽量プライマリースプロケットの効果なのか、分かりませんが、
いつも、立ち上がりで失速してしまうコーナーがあり、そのため、一速落としてコーナーを回るところを、
そのままのギアで気持ちよく回れ、立ち上がりも気持ちよく立ち上がりました!
 
表現は難しいですが、低速の立ち上がりが気持ちいいです!!
 
しかし、どーも、先日の雨中走行以来、インジェクションが不調です・・
また、モジュールをゼロセッティングしてもらおうっと!