新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ボクも!話題のアプリをやってみました!

昨日のいつものお散歩コースで、「話題のアプリ」をやってみました。
 
家でダウンロードして、
ツーリングナビ用のタンクバックにスマホ入れて、スマホが中で動かないようにゴムで固定。
電池の消費が半端ないので、シガーソケットから電源を供給。
 
( すみません、カメラを忘れてしまったので、この状態の写真はありません・・ )
 
この状態で、走ってきました。
 
イメージ 1
 
 
サーキットで使用するアタックと、ツーリングで使うロードと、二つののモードがあります。
ぐるぐる同じ道を周回するのではないので、ツーリングを選んで測定。
 
バイクの種類を選ぶとき、ちゃんとBuell X1を選びましたぁ
X1がデータに入ってあって、ちょっと嬉しい~♪
タイヤの種類は、一応、プロダクションタイヤを選択~
しかし、これらの設定が、何が影響あるのか・・・
 
いつもの「お山」に入る前に、測定開始ボタンON!!
 
で、測定結果です。
 
( 画像削除しました。 )
 
 
 
測定した道の名前を登録したときに入力してしまったため、
測定結果内容からして、恐ろしくて公開できません・・・
モザイクにさせていただきました。
 
あんまり直線で飛ばす主義ではありませんので、MAXスピードはこんなもんです。
最大バンク角・・・ 45.1度のようです。
 
バイクって、まだまだ倒せるものなのかなぁ
これでも、かなり膝を擦って走っていましたが・・・
 
はぁ~・・・  早くバイクを治して、走りに行きたい・・
まずはガスケット、注文しなきゃ。
 
追記
皆さんのご意見を拝見し、とりあえず、全公開からファンのみ公開に制限を掛けましたぁ
ありがとうございます!