新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

次に備えて。

今日、サイレンサーを開けてみました。
 
今は、寺田モータース製のチタンサイレンサーを使用していますが、
このサイレンサーをゲットしたのを機会に、以前使っていたサイレンサーを開けてみました。
 
使っているときから、カラカラって言うなぁ、って思っていましたが、あけてビックリ!
 
イメージ 1
 
なんじゃこりゃ!!
ボンスターは!?グラスウールが那智黒石みたいだ!!
それに、残っているグラスウール、たったこれだけ!?
 
以前、交換したときの記事です。↓
 
まぁ、2年と半年ほど使っていた訳ですが、それでもこんな風になるなんて!
驚きです。
ボンスター計画は、効果なしだったということですね・・
 
これまた、先日の記事で
サイレンサーのステーがひび割れていたのを見て見ぬフリをしてきましたが、
 
イメージ 2
 
近所の鉄工所で溶接していただきました。
 
イメージ 3
仕上がりが、これ。
 
イメージ 4
 
いい感じに溶接が仕上がりましたぁ
次は、頑張ってグラスウール巻かなきゃね。
 
**********************************************************
 
そして、これまた先日ゲットした、中古のブーツです。
 
イメージ 5イメージ 6
 
少し前のモデルの、アルパインスターのスーパーテックです。
もちろん、中古ということで、ソールは気持ち悪いので、入れ替えましたよ。
インナーブーツと二重構造になっており、恐らく、このモデルはレース用みたいで、ホールド感は抜群です。
その分、足の蒸れが半端ない・・・
 
強制換気!!
 
イメージ 7
 
穴を開けてやりましたぁ
これで幾分か、熱気を排気してくれるでしょう
 
**********************************************************
 
最後に、バイクとは全く関係ないのですが、
最近ハマっているもの、です。
イメージ 8
ep2の発進シーンとか、変形シーンのバックミュージック、かなり好きなんです。
久しぶりに、面白いと思いますよ♪
 
↑ これ、なんだか、分かります?