新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

久しぶりに、朝練♪

イメージ 1
 
実は、バイクに乗るのは、箱根帰り以来なんです。
 
今朝走りに行くのに当たって、昨日、オイル交換しましたしね。
 
レブテック金、アカンかったなぁ・・・
 
今朝は12Rの方と2台です。
朝練に行く常連さんも減ったなぁ
 
と思いながら上がってきましたぁ
 
橋本あたり朝6時半ごろでの気温は18度でしたので、ちょっと肌寒くちょうどいい感じです。
 
イメージ 2
 
 
いきなりですが、山頂です。
 
見渡すがきりバイクだらけ~
バイク多すぎ・・・・
 
3連休ということもあり、グループで走っている方が多かったです。
 
ハーレー1台!!
その止め方はアカンやろー!!
ひんしゅくなハーレーを横目に、バイク談義です。
 
 
 
イメージ 3
うちのX1弐号機と、12Rさんです。
 
ブラックフレームのブラックホイルの12Rもカッコいいなぁ
 
それと、今日はもう1台、12Rです。
たまたま、山頂でお会いしたのですが、実は、時々走っているときによくすれ違っていたのを覚えていたので、聞いてみると、そのようです。 (^^ゞ
 
楽しく話ができましたぁ
 
帰り道、下山途中、転倒しているスポーツスターをレスキュー!!
 
バイクとただの転倒のようで、ウインカーとかが割れている程度、、、
本人が転倒したという気の動転から、ダメージが大きく、少し話しましたが、その後しゃがんでおられました。
 
バイク自体が大丈夫であることを確認して、声を掛けて下山してきました。
 
私のようなレースタイヤを勧めるわけではないのですが、ツーリングタイヤで、しかも年数が経ったものは、やはり危険です。
何年も経ったタイヤは、外見タイヤですが、ゴムが劣化していて、固まっていますしね。
 
早々に帰宅して、バイク掃除~♪  昼から、随分長時間、昼寝してしまいましたぁ 
 
 
エアクリBOXカバーですが、
これも昨日のうちに、作業をしていました。
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナットが入っていた箇所を貫通させて、長~いボルトを外から、グサッ!!
これで、なんとか固定完了です。。。
 
ま、、、ま、、、目立たないでしょ・・・?