やっぱり元通りに。 そして・・・・げっ・・
先日の休みに、ちょぃと作業~♪
バイクを掃除していると、あれれ・・・
エアクリBOX下から、オイルが垂れているゾ・・・
開けてみると、エアクリ内に設置していたキャッチタンクのブリーダーからオイルが噴いたようです・・・
写真が無くてすみません・・・。
キャッチタンクには、内圧バルブをつけていましたが、それも越して、火山のように噴出したようです。
うーーーーーん・・・・・
サーキット走行のみだと、アクセルはほとんど開けっ放しなので、ブローバイが溜まらないのですが、
下道を走って、STOP&GOを続けていると、すぐにブローバイが溜まってしまいます。
箱根行く前にも、キャッチタンクを掃除して、帰ってきてからも掃除して、を重ねていましたか、また、噴いたようです。
ジャマくさーーーーーーぁい!!
ということで、
元通り~♪
内圧バルブ、外してやったゼっ
あんなの付けても、わかんねぇぜ!
エアクリ内がこんなにも、スッキリィ~♪
今までキャッチタンクを固定していた穴はビスで塞いであります。
ビス、エンジンに吸い込まれると、大変なことになりますからね。
そして、ブリーダーの先は・・・
リアフェンダーへ
この場所の取り付けも、以前にしていましたぁ
元通り、です♪
この場所だと、キャッチタンク内に溜まったヘドロを掃除し易いんです♪♪
溶接してもらったもので、掃除口を付けてあるんですよ~
タイヤとキャッチタンクとのクリアランスですが、
ほとんどないように見えて、このクリアランスで、サーキットでも擦ったことなんてありません~
いい感じ~
やっーぱり、ここがしっくりするなぁ~
フェンダーのカーボンもかなりしっかりしているので、とてもいい感じです。
ちなみに、リアタイヤの跳ね石で、ガンガン、キャッチタンクがキズだらけになるので、粘着付きのゴムシートを貼り付けてあります。
ブローバイのキャッチタンク続いて、ガソリンのリザーバーのキャッチタンクです。
アルミ製の、確か・・・
キタコから出ていた、モンキーとかに付けるキャッチタンクです。
容量は小さいけど、溢れたことなんて皆無!!
どーせ、ガソリンなんて揮発するもの。
これだけの容量で、充分!!
スタイル的にもいい感じ~!
こんな感じ~♪
ファンを止めてあるネジに固定してあります。
ナンダか、カスタムチックやな・・・・・
し・・・しっかし・・・問題発生!!
今まで、何回も何回も、エアクリBOXカバーを外したり、付けたりしているうち、ネジがアホになったのか・・・
ネジが抜けてしまいました・・・
大事な大事な、御方より譲っていただいたエアクリBOXカバーなのに・・・・
叩いて叩いて、押し込んで押し込んでも、取り付けると、ポロリと外れてしまいます・・・
最悪や~・・・・
エアクリカバーが付けられなくなりました・・
とほほほほ
以前のキズだらけカバーを付けるしかないか。。。
また、これも、元通りな物が、、、
通販で、安いところを見つけて、取り寄せましたぁ
1本1500円ほどでしたぁ
ですんで、レブテックの化学合成油と、値段あまり変わらないぜ!!
けど、REDLINE!!
こっちのほうが高性能オイルだぜ!!
このオイル、少し前に、A.S.Hを入れる前まで、ずっーと、999のときもREDLINEを入れていましたぁ
こいつは垂れないぜ!
先日、東京まで行ったとき、正直思いながら走っていたのは、レブテック、なんぼ化学合成油を入れていましたが、垂れていました。
今年の夏は、酷暑でしたから余計かな・・・
やたらオイル温度が上がっていましたからね。
REDLINEでは、そんなに上がらなかった気がするんやけど・・・って思い、取り寄せましたぁ