新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

タイヤ交換しましたぁ

よしさんからホイルを送っていただいたので、早速タイヤ交換してきましたぁ
 
で、その前に、よしさんのホイルをお借りしてついてある間に、
以前、どないいも付けられなかったカーボンフェンダーを、諦めきれず、付けてみました。
イメージ 1
 
ずいぶん以前に、結構安く、落札できたカーボンフェンダーです。
 
付けたいなぁ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、付けてみましたぁ・・・
イメージ 2
 
よしさんのタイヤは170サイズなので、もしかしたら、余裕でつくかも!?
 
さてさて、どうかなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
ぜんぜんアカンやん!むっちゃ当たるやん!
 
どないなっとんねん!
 
前のオーナーはホンマに付けてたんかなぁ・・・!?
 
カーボンやし、温めても形変わらんし、これでお手上げ
\(-o-)/
 
やっぱりムリなフェンダーでした。
 
 
 
そして、ブルーホイルのタイヤ交換をしてきましたぁ
イメージ 5
 
もちろん、前後ともタイヤ交換です。
 
いつも通り、中古のタイヤですが、見えます!?
センターはほとんど新品!でヒゲが見えるでしょ!
 
いつも、藤原タイヤさん、ありがとうございます!!
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
聞けば、もう、BT002が無いらしいです・・・
 
2009年からBT003に移行したため、今ある物で一番新しくても2008年のもの、しかし、程度が良くないらしい
 
今日、交換したのが、私にとって最後のBT002になりそうです・・・。
 
来年からどのタイヤにしようかな・・・
 
 
 
どうやらBT002のPROというのが新製造ラインが出て、ピレリやメッツラーの製造方法に似せて作っているとのこと。      おおおーーー
そうなら、ショルダーもかなり潰しやすい柔らかいタイヤかも!!??
期待できます!!
 
 
で、本題ですが、、、
イメージ 7
 
リアホイルのプーリー側です。→
奥に、心棒が入っていますが、手前にベアリング二つ重なって入っていますね。。。
 
ホイルベアリングをぼちぼち交換しないと・・
って思っています。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
← リアホイルのブレーキディスク側です。
 
こちらは、ベアリングが1つだけです。
 
 
 
ベアリングについて調べましたが、日本製のベアリングの入手する方法をご存知のかた、教えていただけませんか?
また、ベアリングの交換方法について、
ベアリングを引っ張り出すのは器具を使えば抜けそうな気がしますが、入れるのはどうなんかなぁ・・・・・
二つ重なっているから、圧入もすんなり入るんかなぁ・・
 
知っておられる方、教えてください!!