新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

コケちゃいました。w 他、オイル交換など

ええ、とうとうやってしまいましたよ。w

バイクに乗り出して、この方30年ですよ

なのにですよ!? どうしてでしょうかね、、、

自分でも恥ずかしいやら、、、





というのもですよ!?
今日は、久しぶりにバイクに乗りたくなったのと、この後に出てくる
オイル交換の暖気のため、大阪市内まで行ったんです。
イメージ 1
久しぶりに乗ったからって言っても、私は、
グッドライダー&グッドセイフティですから、のんびりと暑苦しい高層群を抜けて、走っていたわけですよ

さてさて、

もうすぐ家だというところの信号でヤッテしまったんです。w


あ、赤だ

減速して、N出して、減速しつつ左足出して、、、

え!!
足が出せない!!
ちょっと、ちょっとちょっと!!

・・・

どてん。w 左にどてん、、、

この時の車速は、0か1、2キロ 停止するときでしたから


スライダー付けていて良かったぁ
イメージ 2
スライダーの他は、クラッチレバーに少し傷と、ステップがカラカラと回ってしまいました。

起こせなかったらどうしようかと思いました。

よく、一番左の列で良かったです。
真ん中だと、車にもたれてしまうことになります。w

ホント、恥ずかしいやら、、、


んで、足が出せなかったというのは、これ
イメージ 3
シフトロッドにシーパンの裾が引っかかってしまっていたんです。。。

恐るべしジーパン、、、
よく合同のときジーパンでしたので、裾が引っかからなかったなぁと、w

軽症ですみました。w
何十年ぶりの出来事でした。



帰宅して、立ちゴケした後の修正を行った後、オイル交換。
相変わらず、真っ黒なオイル。w
いささか量も少なかったです、だいぶ合同でオイルを喰ったようです。w
イメージ 4

今回は、オイルフィルターの清掃付き。
イメージ 5

パーツクリーナーでフィターを吹き飛ばしてみると、
イメージ 7
細かい金属の破片らしきものがいっぱい!!
気持ちいい~
取れたぁーって気分がします。
何にも出てこなかったら、逆につまらない w

パッキン類をすべて新品に交換。
イメージ 6

投入するオイルは、ビューエル合同スペシャブレンドオイル!!
素晴らしく高級オイル~♪
普段使う800円程度のオイルとワケが違う~
イメージ 8

どんな性能か、楽しみです!!
イメージ 9

こんなにいいオイル、次どうしよう~(笑)