新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

いよいよ合同に向けて オイル交換

6月8日(土)~6月9日(日)、
2019年 令和元年 そして、記念すべき第10回を迎える、Buell合同ミーティング
好きものBuell乗り達が集う祭典!!

楽しみでなりません!!

合同ミーティングに向けて、皆様のバイクメンテは進んでいますか?
ぎりぎりにメンテして、あ!やっちまったなぁ…ってなことにならないように、
早めに行っておいてくださいねー


そんなボクは、今日、オイル交換&オイルフィルター洗浄行いました。

取り外し、洗ったフィルターパーツ
今回はパッキン交換は無しです。
パッキンは、だいたい2回に一回ペースで交換しています。
イメージ 1

メッシュフィルターです。
外したときは、オイルのヘドロのようなものなどが付着していましたが、
パーツクリーナーで一気に吹きかけて、洗い落としました。

結果、↓のように光が見えます。
イメージ 2

なんや黒いカスの他、銀色の小さいカスも混じっています。
交換型のフィルターではなく、洗浄タイプなので、どれだけの汚れが着いていたのか、よく分かりますね。
イメージ 3

ボクがいつも使用しているオイルです。w
はい、、、銘柄はありません
しかし、これ、化学合成油でありながら、4ℓで約3,300円
1ℓあたり825円という、、、(笑)

しかし、このオイルでロングツーの合同ミーティングにも耐え、
サーキットラン、お山ランにも耐えています。
イメージ 4

↓前回まで使用していたオイル
Buell合同ミーティング プレミアムすぺしゃるオイル!!
この一年使用し続けました、が、なんか良いと思います。
何がって!?

聞かないでください。 察してくださると幸いです。w
イメージ 9

オイル交換もしたし、後は行く前に増し締めして、
ECMスパイで、それぞれリセットして、合同に行きますよ!!

晴れること間違いなし!!



オイル交換して、程なくしていると、我が家に来られました。
このマフラー、ゲットしました。w

前々回のビーナスラインで、
キンキンに熱々のマフラーを拾ってきたboon社長はエライ!!
よく見つけたもんだと、ホント思います。w
イメージ 5
今度は、落とさせません!!



知らんけど w