新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ミーティング、その後

合同ミーティング、その後です。
今日は、バイク掃除&整備です。


合同ミーティング用に装着していたノーマルホイル&ロッソⅡから、ダイマグ&スパコルを装着。

そして、リアプーリーも、ツーリング用の高速型から、お山用の加速型に換装。(^_^.)
イメージ 1

続いて、オイルレベルチェック。
1,000キロ走って、いつもなら激減しているオイルですが、今回は、
レベルゲージの先っぽがオイルが浸かっているぐらい、あまり減っていませんね。

ただ、ちょっと少ないのでオイル足しておきました。
イメージ 2


そして、最大の懸案だったオイル漏れについて
合同ツーリングした後の今日の様子です。

↓これはパーツクリーナーする前の様子ですが、オイル、漏れていません!!
クラックについては、やはり製造当初からのものであり、問題ありません。
問題ないため、下手に手出しせずに静観いたします。
イメージ 3

このほか、

ビーナスライン麦草峠など、標高2,000メートルの高地を走行し、エンジンが、ごぼごぼ、、、w
アイドリングも安定していませんでした。

このため、パソコンつないで、AFV値と、同時にTPSのリセット。

同時に、エアクリも交換です。
見えませんが、吸気口の内側は、真っ黒!!
小石や、虫の死骸がいっぱいの内側です。。。w
イメージ 4

綺麗なエアクリに交換。
真っ黒エアクリは、また後日洗います。
イメージ 5

そして、忘れないうちに、ワッシヤ追加。(笑)
イメージ 6

各部チェックしていると、
もう、、かなりお疲れ様なウインカー・・・
まだまだ使いたいけど、もうすぐ終りかな・・・
イメージ 8


掃除etcしているとインデー君が遊びに来てくれました。
ミーティングのこと、いろいろと話に花が咲きました。

ペンスキーを装着したインデー号に取り付けるべく、下敷きを採寸。
コピー製作するそうですが、肝心のバイクは・・・さてさて・・・
イメージ 7

トークしながら、あっち拭き拭き、こっち拭き拭き、
あちこちにヘバり付いた虫の死骸をゴシゴシ・・・

ついでに、マフラーも交換。
イベント用のBE-MAXIから、純正○ースキットに交換。
こっちのほうが、ちとうるさいんですけど、こっちがいいねっ
イメージ 9

これで、お山モード完成です。
天気予報見ながら、次、いつ走りにいこうか画策しています♪


あ、
合同ミーティングの記事は、
追々書いていきますねー