新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

着々と準備

前回、いつオイル交換したのかと、ブログの過去記事を検索しても、なかなか古い記事ばかり・・・

はっ!

もしや、昨年、正月の明石焼きの帰りに、オイルぶっしゃーぁ!として以来、交換していないような

だって、コロナだから、全然乗れていないし、、、

 

ということで、備忘録、オイル交換です。

オイルを抜いて、オイルフィルターを外し、パーツクリーナー1本まるまる吹き掛け!

細かい鉄紛が出てきますねー

f:id:buellqtaro:20210410170742j:plain

 

これまた備忘記録として、

オイルフィルターのゴムシール、パッキンを新品に交換しました。

和歌山 岩出にあるキノクニさんのランマックスという洗えるオイルフィルターです。

ステンレス製オイルフィルター RO3029-34

www.kinokuni-e.com

またパッキン買いに行かなきゃ、、、

f:id:buellqtaro:20210410170908j:plain

kinokuni-e.com

 

 

 

全体を洗って、綺麗になりました!

f:id:buellqtaro:20210410171123j:plain

 

いつも使用しているエンジンオイル、これです。

f:id:buellqtaro:20210410172145j:plain

銘柄も書いていない、ただ20W-55です。

けど、一応、化学合成油です。

 

入れた後、少しの間、アイドリングさせて、オイルレベルをチェック完了!

 

あすは、続き、プライマリーオイル交換です。

いつもの、匠オイルです。 ダメな点が無いため、最近はこれを使い続けています。

持論的に、和製オイル派です。

f:id:buellqtaro:20210410173241p:plain



いよいよですね!合同!

感染者数が落ち着いてもらいたい、、、

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村