新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

今年初 高野山参拝&龍神スカ

まず、土曜日のこと。

普通に走行中のこと、時々点灯していたチェックランプ
そのエラーは見なくてもだいたい分かっていましたが、
エラーのリセットと併せて、AFVとスロットルポジションのリセットしました。
イメージ 1

その後、試走しようと思って、
ライディングジャケットを着て、革パン履いて、さぁー行こう!
と、セルをON


きゅきゅきゅきゅ、、、ぼ、ぼぼぼ、ぼ、、


と、何度やってもエンジンに火が入りません。w
はい、バッテリーの電圧低下です。w


小1時間ほど充電し、セルON
きゅきゅ、ドドド!!! ドルルンドルルン!!!
はい、掛かりました。

試走中も電圧計を見ていると、冬季の一時的な電圧低下だったようです。
良かったぁー

ということで、土曜日の昼下がり
近くのにりんかんでコーヒータイム♪
イメージ 2

********************************************

そして、日曜日。
稽古が終わってからの出撃でした。

家を出たのが13時過ぎ。
どこまで行こうかなぁ~と思いながら、

高野山に到着。
高野山の気温は15時ごろで、12度でした。
んー、冬ではないものの、ちよっと肌寒いかったです。
イメージ 3

そして、高野山といえば、弘法大師様が開いた金剛峯寺ですね。
超有名所というか、学校の教科書にも出てきましたよねー
イメージ 4

交通安全祈願に参拝させていただきました。
イメージ 5

日曜日の昼下がりって、思っていたより、観光客が少ないんですねー
皆さん、朝早くに来てるのかな。
イメージ 6


とりあえず高野山まで行こうと思って来てみたけど、
、、、ここまで来たなら龍神スカへ行ってみようと、、、

通称あじさいまで行ってみようと、と、、、


道の途中の残雪
そして、凍結して凍った雪がアスファルトを壊されていて、
穴ボコがあちこちにいっぱい・・・

こんなに走りづらかったかな・・・と思うほどです。
それに、やはり寒い。。。
イメージ 7

途中の、あじさい、で折り返そうとしていましたが、
   
 
結局、


・・・やっぱり来てしまいました。
イメージ 11
この時点で15時ごろ
こんな時間に龍神って初かも。

なのに、こんな時間になっても上がってくるバイク、結構居るんですねぇ



見慣れた、熊野古道の山々
山の北側には、まだ白いのが見えます。
イメージ 8

往路も復路も、びゅ~んと、ワープ!!
すっかり西日な日差しでした。
イメージ 10

しかし、、、
ノーマルサスって、よくこれで今まで、山を走っていたなぁ~と思うとすごい。
ASTと違って跳ねまくります・・・

ちょっと路面が荒れていると、路面を撫でるようにサスが動かない・・・です
イメージ 9

このため、ますます、ASTサスのO/Hの仕上がりが楽しみです!!