新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

サンドブラスト

もうすっかり春、というか日中は暖かく気持ちいい~

明日4/1の走行会、天気も良さそうだし、すごく楽しみです!!

今朝は、早朝から作業開始♪
イメージ 1

今日の対作品は、これ。
リアブレーキのキャリパーサポート

以前から黒ずんできていたのですが、
正月の明石焼きツー、その次の牡蠣ツーの際、路面に撒かれていた、
塩カルの影響で、えらいことになってしまっていました。。。

表。
イメージ 2

裏。
裏なんか、ひどいもんです。
アルミの粉が噴いています・・・

ちなみに、真ん中あたりの凹みは、ローターマウントボルトが緩んで、削った跡です。。。
あのときは、焦った焦った。。。w
イメージ 3

いつも大変お世話になっている店で、ムリを言って、
サンドブラストやってもらいました。
ありがとうございました!!
イメージ 4

仕上がりです!!
綺麗!! めっちゃ綺麗!!
イメージ 5

粉が噴いていましたが、綺麗に消えています。
イメージ 6

仕上がりを、塗ろうか、どうしようか、悩みましたが
携帯でネット検索し、
結果、一番安い方法を。

防錆効果があるらしいという、PTFE効果に期待して、
コーナンで買ってきましたぁ

全体にぶっ掛けて、防錆処理、のつもりです。
まめに防錆処理するの、ジャマくさいかも。。。
イメージ 7

そして、二人分の荷物が乗せられるように、
キャリアを装着し、ラダー・スタンドは屋根上へ

そして、バイクは車ん中へ!
イメージ 8

今夜の稽古が終わってから、西へ向かいます!!
あー!!、めっちゃ楽しみです!!

ホントは、ASTサスで走りたかったなぁー・・・ 涙