新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

アライヘルメット 神対応♪

いうか、
SHOEIやOGK Kabutoの対応は知りませんが・・・


というのも、先日、大阪モーターサイクルショーのアライのブースで、

そうや、今被っているアライヘルメットのシールドの悩みを聞いてみよ~と
思い、プロシェードシステムのミラーの剥がれを相談してみました。

「 とにかくシールドのミラーの剥がれが酷いので、何か良い対応ってないものでしょうか?」、と
イメージ 1

話をいろいろ聞くと、
アライのプロシェードシステムの、ミラーバイザーの赤色について
以前はラインナップにあったのですが、今では無いとのこと。

ミラーの溶着が甘く、剥がれが酷いことをアライが品質確認しているとのこと。
ミラーの剥がれの苦情が多かったようです。

こういう苦情(笑)もモーターショーで、客の声を聞くのも大切な仕事と言って、笑顔で対応してくれました。
担当の方の名刺をいただき、連絡先を交換しました。

「 会社の帰って社内で相談のうえ、
  代替のバイザーを送付できるものと思います。」

え!!!

いやいや、今使っているバイザー、使い始めて、もうだいぶ経つし、、、
ダメもとで相談したんですけど・・・

「 社内で相談してみますね。 」
と、快く対応してくれました。


*******************************


昨日、仕事中に、見覚えの無い携帯電話から着信があり、出てみると、
アライヘルメットの○○です。先日はありがとうございました。」と、、、
「社内で話した結果、シルバーですが代替バイザーを送付しますので、届いたら、今使用のバイザーを返送してください。」と、、、

あ、ありがとうございます!!!


*******************************


で、今日届きました。
イメージ 2

電話のとおり、シルバーの新品のバイザーが梱包されていました。
イメージ 3

ちなみに、使用しているオレンジ色のミラーバイザーです。
ゴシゴシしていないのに、剥がれがひどいんです。。。w
色抜けのため、内側からの可視透過の違いが気になっていたんです。
イメージ 4

アライのプロシェードシステム
SHOEIやOGKのようなインナーバイザーは、アライヘルメット自体のコンセプトから作らないようです。
そのための、苦肉の策です。(笑)
イメージ 5

シルバーもいいねー
イメージ 6

今年の合同はこれで行きます♪
シルバーもありですね!!
イメージ 7

アライのHPを確認してみると、
確かに、オレンジ色のプロシェードシステムのバイザーはラインナップ落ちしたようです。
イメージ 8

先日の日曜日のモーターサイクルショーから、まだ数日しか経っていないのに、
アライヘルメットの、この神対応の様、すごいと思います!!

すごく気持ちいい対応していただき、ありがとうございました!!!