新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

東方見聞録1

兼ねてからトラブルを抱えていた我がX1

以前から相談していた不具合についての修正ですが、
いつ行こうかと機会を伺っていたところ、インデーくんが12月に遠征に行く予定であると聞き、
これはチャーンス♪

ということで、行ってきました。

少し残業して仕事を終え、三国ケ丘のサンコーレンターからハイエースを借りてきました。
ハイエースとお願いしてあったので、普通のサイズとてっきの思っていましたが、
なんと!!ハイエースのロングでした。
これで48時間借りて20,900円、安い!


我が息子にバイク後ろを押してもらってX1を乗せ、インデーくんちへGo
晩御飯代わりに、夜マクドドライブスルーを食べながら、移動。。。orz
イメージ 9

インデーX1を乗せて、いざ、東方へ!
ハイエースロングなので、リアシートを広げて、荷物を置くことも出来ました。
イメージ 10

22時ごろ、インデーくんちを出発し、3時過ぎに沼津に到着。

いつもながらの深夜走行、いつもながらトラックが多かったです。
80キロで走るトラックを、同じぐらいの速度で走るトラックを追い抜こうとする、そのため、
追い抜き車線が詰まることが多かったです。
イメージ 11


まだまだ深夜、しかし宿泊なんてもったいない、仮眠でOK

到着したのは沼津の万葉の湯、下調査では、もう少し遅い時間に到着する予定であったため、
もう少し安く済むところ、いい値段でした。w
イメージ 12

まずは、ひとっ風呂浴びて、仮眠前に一杯。
自動販売機がなく、セルフサービスのチューハイ。 いささか量が多かったぁ
結構酔ってしまいました。
イメージ 13

仮眠室のベットで横になれば、瞬殺です。
ずぐに、zzzzzzzz
イメージ 14

2時間少し仮眠して、御殿場へ出発。
なんとも言えないほどの綺麗な姿の富士山!

246号線沿いの喫茶店でモーニングをと、思っていたのですが、
ことごとく店が閉まっていた・・・ orz
イメージ 15

結局、行き着いたのは御殿場マクドでした。。。w
とほほほ、、、
ちゃんと落ち着いてコーヒーを飲みたかったです。。。
イメージ 16

目的の地、ビュエラーの聖地と言える処に到着。
しかし、なんという晴天!
イメージ 17


↓到着してすぐ、バイク2台を下ろして
早速、インディくん、自分のX1の悩みどころを相談しています。

ボクのX1と乗り比べての感想ですが、
なぜか、ハンドリングが鈍い、というか重いというか。。。

インディくんが言っていますが、ボクも、何度か乗り比べて、確かに鈍い。
フロントフォークの突き出し量は全く変わらないし、同じX1なのに、こうも違うのかと。。。

社長曰く、
エアが低いからやん~
それ以外に、フロントフォークのステム、純正ではなく、カスノのアルミの2つボルト止めの削りだしのステムを使用しています。
純正のステムは鉄ですが、アルミ。
強度は、鉄の純正のステムのほうが高いらしい。。。 ふーん、そうなんやぁ

しかし、原因は、、、なんだろうか、、、
イメージ 18

↓で、ボクのX1。
作業、よろしくお願いします!!
イメージ 1

↓ボクのX1を修理している間、社長のX1を貸してあげるから、インディくんX1のカスタムの方向性を考えてきて、と、事前に来る前に連絡がありました。
冬装備に着替えました。

今日は温かいから、防風ジーンズ一枚で、ぜんぜんOKやで!!と、超地元の社長。。。
ウソやーん、いやいや、寒いでしょー

イチローさんと、ケイゴさん。 ありがとうございます!!
一緒に走ろう!と集まってくれました。

その方々以外にも、連絡いただきつつ所用のため来れなかった方々も、ありがとうございます!!
イメージ 2

ジェットコースターのようなワインディングに連れて(行かれ)行っていただき、
冬ウェアー&オーバーパンツ姿で、まさか、膝を出して走ることになろうとは。。。w

国道1号線、箱根に上がるのぼり道には凍結防止の塩化ナトリウムが撒かれて白くなっているし、、、
道横にあった電光掲示板に、ただ今の気温6度ってなってるし、、、

そんな道、そんな状況にも、ものともせずにフルバンクさせて走る皆さん、、、

ア、アカンやつやん、これって、、、w
路面は少しウエットやったし、、、アカンって、これ・・・


で、大観山に到着し、本当ならここで、富士山がドドーン!と芦の湖を望む駐車場へ
しかし、富士山、雲に被っています。。。w
見えへんがな・・・

いやぁー、しかし寒い寒い、かなり寒い!!
防風ジーンズ一枚なんかではアカンって、絶対にこれホンマに、、、w
+フリースをも着込んで正解でした。
イメージ 3

ケイゴさん、ステッカーありがとうございます!!
ボクらが今日、来ると聞き、本来では仕事のところ、会社を休んで走ってくれました。
ありかとうございます!!
イメージ 4

boon号をお借りしたまま、沼津の丸天へ
タワーのようなかき揚げ、ではなく、
店のおばちゃんの、本日のおすすめ、をいただきました。

刺身定食、これマジでうまかった!!
この海鮮定食、本当にうまいと思いましたよ。
味噌汁は、鯛のアラの味噌汁で、これまた絶品!! お代わりをいただきました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

食事の後、インディX1に乗り、すり抜けでミラーを車で当たりつつも、HSC試乗用のコースへ
この道も、すごいワインディング、、、
ジャンピングポイントもあるし、、、

しかし、箱根の山の上と違い、温かかったです。
楽しいワインディングでした。
そんなに山というか標高を上がることなく、ワインディングを楽しめるって、いい街だなぁ
イメージ 8

X1を借りたまま、作業は任せ放しになっているので、ここらで店に戻りました。


つづく