新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

名古屋MTG その1 ~逝きそうになった本宮山編~

今年3つ目の大型イベント、名古屋ミーティングに行ってきました。

今年1つ目は、春の四国ミーティング
2つ目は、もうBuell公式イベントと化した関東関西合同ミーティング
そして、3つ目が、今回の名古屋ミーティングです。

話の発端は、弟子であるインディ君のX1、ACテックに里帰りすることに合わせ、ボクも神様に
お尋ねしたいことがあったため、豊橋へ行く際に、なんやったら盛り上がりましょう、という
ことで名古屋ミーティングを開催しました。



まずは9月12日(土)、朝7時30分 東大阪をインディ君と出発
草津PAでコナンさんと待ち合わせしていたので、草津PAで合流~

怒涛の速度で新名神を駆け抜け、

伊勢湾岸で、ヘルメットに両面テープで貼り付けていたコンツアーが、
風圧で剥がれ、コンツアーを落とし、木っ端微塵になりつつ、

刈谷PAに到着

コナンさんから、ビデオ落としたよ、と指摘をいただき、失墜の気持ちで朝食

ボクは朝食らしく、パンとコーヒー
横を見ると、コナンさんとインディ君は、カツ丼!
朝からすごいっす・・

イメージ 1

バイクのお腹も満たして、出発です。
イメージ 2

イメージ 3

伊勢湾岸から東名道へ
相変わらず渋滞の東名道をすり抜け、驚きの蒲郡IC出口の混雑っぷり・・
国道1号線を走り、目的地ACテックさんに到着~

再びやって参りました。
インディ君X1の納車に付き添いで来て以来です。
イメージ 4

ほどなくして、早朝からX1を仕上げやってきてくれたZ50さんと合流

そして、
昼から仕事というのに、ボク達が来るという情報を見て、
わざわざ会いにきてくれたヨシローさん、ありがとうございます!

仕事に行かなければいけないところ、、時間を裂いて、
豊橋カレーうどんの店まで誘導していただきました。
ご無理を聞いてくださり、重ねて、お礼申し上げます。。。

また、合同ミーティングでお会いしましょうね!!
イメージ 5

Z50さんのX1に、インディ君と二人乗りして、行くことに。
国道23号線を経て、右へ左へと曲がり、豊橋カレーうどん

で、ドーーンと、カレーうどん到着!
食べ方があるらしく、従って食べます。
イメージ 6

初めて、豊橋カレーうどん、というものを食しましたが、
うまい!  が、しかし、
これって、、、かなり量が多いわ・・
おそらく、普通のうどん1玉の下に、ご飯が一膳分・・

がんばって完食しましたよー
イメージ 7

あーお腹いっぱい、というところで

ACテック戻り、どこまで作業が進んだのやら・・・

プライマリーが御開帳ですね。
イメージ 8

うーん、どうしようか、、、
イメージ 9

イメージ 10

このS1、お客さんのらしいけど、綺麗やわぁ
かっこいいです!
イメージ 11
と、店内でいろいろ話をしつつ、
インディX1の作業の進行具合を横目で見つつ、

本来なら、インディ君とも走りに行きたかったのですが、本宮山でツヨさんと待ち合わせしていたため、
Z50さん先導に、コナンさんと3台で本宮山へ

翌日の天気は悪くなりそうでしたので、今日のうちに走っておこうということです。

作手の道の駅です。
ACテックからここまで、すぐかと思いきや、なかなか距離ありました・・・
イメージ 12

本日は、ホントいい天気
真夏な天気で、暑くて暑くて、すぐに喉がからからになりました。

この道の駅でツヨさんと合流
名古屋CCM以来ですね!
イメージ 13

見せてもらおうか!本宮山の道とやらを!

しかし、台風明けのため、路面に葉っぱがいっぱい!
路肩、センターラインには葉っぱだらけ
走行ラインは真ん中しかない

しかし、途中、アウト側にはらみ、葉っぱだらけの路肩へとバイクが・・・
ブレーキして止まれるのか・・・

ヤバイ!!逝くぅー!!・・

なんとか減速でき、コーナーを曲がれました。
もうあと少しで、本宮山のチリになるところでした・・・コワイコワイ・・・

しかし、なんという路面の悪さ・・
コーナー最中にバンプするところもあるし、とにかく道悪いですねー
逝きそうになったため、この道で頑張ることをヤメておこうと。。。

ツヨさん、早いわぁ
慣れもあるんだろうけど、リーんウイズで駆け抜けて行ってました。
知らない道、って怖さもあるけど、楽しいです!!
ツヨさん、ありがとうございます。
本宮山の上で、夕方から用事のあるツヨさんと別れ、一路ACテックに戻ります。
イメージ 14

この日は、夏が戻ってきたのかと思うぐらい、暑い!!
日差しもキツく、喉もカラカラです
12日一日だけで、何本、飲料水を買ったことか・・・

のどからからになりながら、ACテックに帰着~
するとクニさんが既に到着済、ほどなくして、風駆さんも到着~
ACテック前がビューエルで賑やかです♪
イメージ 15

しかし、昼過ぎに出発したはずの大阪の二名がまだ到着されず、、、
どこを走っているのか・・・ と心配を他所に笑顔で到着~

ヘルメットを脱ごうとするteteさん色物さんを制し、
ささっ、行くで! 時間押してるから!

ACテックを離れ、道を間違えつつも、グッチさん会社に到着
グッチさんを先導にグッチガレージへ

ここで、本日のメインイベント、ボクのX1のECMのセットUPの確認です。
↓ ECMをイジルためPCを持って行ったんですよ。
  この他に、日本語版のマニュアル、ブレーキマスターまで、
  デカ物を持って行って、ボクのカバンはパンパンでした・・・
イメージ 16
左、神 ECMの領域が・・・ O2センサーが読み取って・・・ 

右、Q (優等生) ふんふん!なるほどー!
    で、どうしたらいいん?
    で、どうしたら速くなるん?

左、神 ・・・・。

そんなX1の話なんて、どーでもよいとの感じの92さん
イメージ 17


右、神 こりゃ! TPSとAFVと間違えて押したな!!
         まだ初めからやん! もー
イメージ 18

などなど・・・
とうとう、神に怒られる始末・・・

整然と整ったグッチガレージ
いろんな人のブログなどで見たことがありますが、実物は初めて♪
しかし、ホントXBが好きなんですねー
イメージ 19

こちらでも、トラブル発生か!?
と思ったら、チェックランプが点灯したり、点かなかったりするような。
なぜでしょう~
何か憑いているのでは?
イメージ 20

これまた、みんな集まる話を聞きつけ、来てくれたツネキチさん
いやぁ、いつも男前ですねっ

イメージ 21

せっかくの絶好の機会、ボクのX1と、風駆さんのパソコンを見てもらったあと、続いて92さんのECMと、コナンさんのと、チェックしてくださりました。

なんだか、92さんのXBのレブを上げて速くなったとか・・・

この差を、帰路に見せつけられることになるとは。。。
イメージ 22

色物さんXBを代表に、コナンさんXB、92さんXB、ボクと風駆さんのX1をガレージに格納して、晩飯へ
イメージ 23

晩飯は、もんじゃ焼です。
大阪人のボク、もんじゃ焼きなんてもん喰うのは、20数年振りです。

もんじゃ焼の店の名前、その名も、築地っ子ならぬ「つきぢっ子」です。
イメージ 24

同席した方には、同関西のコナンさん、
もんじゃなんて、作ったことないしっ!
ささっと、作る風駆さんとZ50さん

とにかく、ベビースター麺入りを一押しされていました。
イメージ 25

方や、こっちのテーブルは、インディ君にteteさん色物さんに92さん、
これって、いつも大阪で見る光景やないかいっ!

なんだか、いつも代わり映えの無い光景だこと・・・

それに、もんじゃの作り方に、92さんの怒号が飛び交います。
そやない、こうするんや!!
こっちのほうが美味そうやで!!  ww
イメージ 26


右 Z50さん もんじゃって土手を作って、後から出汁を流し込むんですよ
左 コナンさん ふんふん、で。続けてやって。

コナンさんの冷静っぷり、、、後で思い出すと笑いました。
イメージ 27

もんじゃやサイドメニューもいただき、お腹いっーぱい!
途中から、熱田さんももんじゃに参戦され、店内は、煩いのなんの・・

けど、楽しすぎる晩飯でした。
イメージ 28

ご飯のあと、サウナヘ移動する前に、ツネキチさんとお別れ~
来年の合同でお会いしましょうね!! と約束。

続いて、サウナへ