新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ポンコツレーシング部♪

昨日の7月22日、岡山国際サーキット主催のパワーライド走行会に行ってきました!!
かなり久しぶりの岡山!!楽しみでなりませんでした。

暑かった!けど、楽しかったぁー!!
イメージ 17

7月21日(金)、夕方定時で退社。
早々に帰宅し、車のシートを外して、バイク・各荷物を積み込み完了し、
食事・お風呂に入って、ゆっくり22時頃、出発。

途中のSAで、インディー君と待ち合わせて、コースへと向かいます。

途中のコンビニ。
氷・ご飯などなど買出し。

ここまでの道中、道路工事のための渋滞があったり、と、いやぁ~眠い眠い・・・。(笑)
イメージ 1


夜中1時半過ぎに、サーキットゲート前に到着。

屋外で飲もうかと、言っていましたが、会話の声が響くことと、蚊に刺されるため、
我が車フリード内で、プチ宴会~
サーキットゲート前で飲むチューハイが美味いんですよねー
イメージ 2

↓そのフリード車内。

バイクを積み込むときに、バイクの横で仮眠すべく、運転席側に荷物を置かずに、
仮眠の時の寝床として確保していました。

1時間少しの車内宴会の後、仮眠。
運転席を最前にスライドさせれば、バイクの横で、足を伸ばせて寝ることができます!
日の出までの約3時間、ぐっすり寝ることが出来ましたぁー

我がフリード、ハイエースみたいにデカくないけど、やればできる子なんです!!
イメージ 4

↓サーキットのゲート前。

いつものことなのですが、ゲートが開く時間、よく分かりません。。。w
何時にゲートが開くのかどきどきします。

昨日は6時過ぎに開き、ゲートインできましたぁ
イメージ 3

スポーツ走行が開始する前に、バイクを並べて、パチリ♪
エグザクトなX1と、ダイマグなX1。
イメージ 5

いいね!!
イメージ 6

ミーティングが10時半から、走行は13時半からと、かなりゆっくり・・・。
そのため、コースでいろいろとしようと工具を持ってきていました。

アドバイスをもらって、ちょっと気になっていたハブダンパー周り。。。w

ホイル側のマウントボルトの締まりチェック、OK!
イメージ 7

ハブダンパーの全ボルトも、OK!
まぁ、タイヤ交換したときにチェックしておけばいいんですけどね。w
イメージ 8

ホイルをバイクに組んだあと、各所、増し締め。
そして、オイルレベルのチェック、PCをも持参していたので、ECMのチェックも。w

時間があると、いろいろと点検を行うことができます♪
いつもは、だらだらトークしているだけなんですけどねー
イメージ 9

日本晴れ!とは言えない空ですが、お陰で風が涼しかったぁ
イメージ 10

ミーティングを終え、そろそろ走行準備♪
ひさびさのQツナギ~
イメージ 11

相方のインディー君と、お揃えのツナギ~
ボクは、サーキット用のウカワヘルメットです。
イメージ 12

X1レーシング部♪  60(ロクマル)なX1が2台です。
イメージ 13

パワーライド、20分×2回の走行が終われば、終わりです。
もうちょっと走りたいな、がちょうどいい感じです。

2回だけしか走行枠が無いと思うと、2回の走行を貴重に、走りを考えながら、集中できました。
週末なのに9,720円と、かなりお得だと思います!!


各車、積み込みを終えて帰り支度です。
あー、楽しかったぁ

週末でかつ、土曜日開催というのも良いです。
次の日曜日、身体を休めることができ、バイク掃除も出来ますからね。
イメージ 14

19時頃、帰宅。
あともう少し、、、片付けを頑張りました。
自宅の車に、バイクを乗せて行けると、ホント楽~
イメージ 15

久しぶりに出ました54秒台。
しかし、、、自己ベストまで、あと1秒・・・
5万キロX1ですが、まだまだ楽しく走りますよーーー
イメージ 16

インディー君、お疲れさまでした!! ありがとうねー!!