新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

第8回 Buell関東関西合同ミーティング レポ1

当記事タイトルで「・・・レポ1」としてしまった・・・




もう既に、数々のブロガーの皆さんによる、合同MTG参加報告記事がUPされる中、ボクのブログ、どうしょっかなぁーと、合同ロスに浸るまもなく、仕事から帰ってきたら、眠くて疲れて・・・

そんな中、LINEなど、皆さんがUPしてくれた写真を眺め、うーん、ぼちぼちUPしようかと、、、

なるべくボクが撮影した写真をメインの記事の予定ですが、メンバーの皆さんが撮影された写真も使わせていただきますことを、ご了承ください。





というワケで、先週、6月10日、6月11日、合同ミーティングを開催いたしました。

名神草津PAに朝5時15分集合のため、3時には起きなきゃと、
前日9時には就寝してと、用意を終えて床に入ったのですが、、、眠れない、、、

まるで、子どもの遠足前夜状態。。。


で、夜中2時を回ったところで、もうええわ!行こう!と出発!
もちろん、真夜中です。w
イメージ 1

自宅から松原まで下道を使い、そこから高速に
時間はたっぷりあるため、ゆっーくりと走って、草津PAに到着。
到着した時刻は3時半頃・・・
集合時間まで2時間近くあります
イメージ 2

小腹が空き、かなり早いけど朝食を済ませ、ゆっくりコーヒーを飲み、
そろそろ、待ち合わせ駐車場に移動しようとすると、、、、あ! X1や!
しかも、小豆色!

イメージ 3

デコさんです。
話を聞くと、ボクと同じ時間頃にPAに到着し、同じく、朝メシ食っていたようです。

まだまだ来ない皆を待ちながら、二人でうだうだ、ごろごろしていると、
ぞくぞくと集まり始めました。
イメージ 4

おお、インデーくん、寝坊せず来れたねー、えらいえらい、
と、言ったりしていると、LINEにピコン!着信あり。

「今起きました、遅れます。」と、、、

な、なんやと!! 

と、現れたのは、もうすぐ朝6時になろうとしているところ w
集合時間は5時15分、出発は5時30分と、告知していたにも、ほぼ30分遅れ。w

そいつの名は「がっち」くん
パーキングに入ってくるなり、メットもとらずに、土下座。
イメージ 6

みんな揃ったところで、出発、東へ
途中、養老SAで、コナンさんと合流し、
虎渓山に到着。

ここで、名古屋組と合流。
タイスケなど、確認しているところ。かな。
イメージ 5

とすると、んん?
またまた、がっちくん、なにやらハプニングか!?
イメージ 7

XB12Rを覗いてみると、
シフトレバーを固定しているボルトが、走行中に脱落し、シフトレバーを落とした模様・・・

また、がっちくん、、、あなたという人は!!  (-゛-メ) ヒクヒク
どれだけタイスケを狂わせたら気が済むのですか!?
イメージ 8

すると、ケイゴさんからシフトレバー、あるよ。w
また、クニさんから、同径同型のボルト、あるよ。w

落とした本人はもとより、お二方、かっこええー!!
イメージ 9

これで、気を取り直して、出発!!

ぶーーーーん、と気持ち良く中央道を走り、ときどき、ちょっと飛ばしたりして、走っていると、
今度は、インディ君のペースがあがらない!?

エンジンを指差して、手を振っています w

隊列を外れて、SAに緊急STOP

途中から、アクセルを開けても上が回らなくなったとか w
しかも、電圧がおかしい様子 w

手をこまねいていても仕方が無いので、みんなが待っている小淵沢へ、なんとか向かうことに。

で、諏訪湖SAです。
ここで、ウェビさん、バトルさんのお出迎えを受けつつ、
集合時間との時間調整~

ウェビさんから、宴会気をつけてね、と
昨年の合同宴会で二日酔いを食らったのを覚えてくださっていたようで、
ペパリーゼ、いただきましたぁ
ジミに嬉しかったです。ありがとうございます!!
イメージ 10

ここのSA、諏訪湖が一望できて、ホント、眺望がいいんです♪
まったりとコーヒーを飲みたいところですが、
景色より、ビューエル仲間と、トーク全開!!
イメージ 11

小淵沢道の駅直前のGSで、全車満タンに。
イメージ 12

イメージ 13

道の駅、小淵沢に到着~
はるばるきたぜ!山梨県!!

関東組の皆さんと、おーーっコンニチはー!!
方々で挨拶~♪

今回は、よろしくお願いします!!
イメージ 14

この時点で、参加台数、すでに約40台!
すごい台数です!!
イメージ 15

ビューエルに囲まれ、紅一点、ドカぢゃないっすか!?
っていうか、いつビューエルに乗り換えるんですか!?など、
ナナデビさんに、挨拶代わりにドカにツッこみさせていただいたり、と。w
イメージ 20

イメージ 16

みんな揃ったところで、ビューエル会より挨拶と、行程の説明を行い、
昼食会場のまきばレストランへ向かいます。

40台ともなると、走行に気を使います、、、w

皆様の背中を見ながら、周り全てビューエル
さることながら、八ヶ岳の景色も綺麗ですが、ビューエルに囲まれている様子も絶景です!

そして、まきばレストランに到着~
イメージ 17

当レストランの駐車場は、当ビューエル会がジャックさせていただきましたよ~

イメージ 18

イメージ 19

予め、オーダーを決めていたのですが、出てきてビックリなバーガー!
まきばバーガー。
なんちゅー大きさですか!!

しかしですよ、
名前こそバーガーですが、挟んで食えません・・・w
ほとんどが、間に挟まれたレタス、なんとか完食しましたが、途中からレタスの拷問を受け、
青虫の気持ちがよく分かるバーガーでした。

あ、フォローになっていませんが、美味しかったですよ。
イメージ 21

バーガー以外のメニューは、
ステーキ丼。。。w
んー、なんか、普通の量・・・ w   イチローさんには、明らかに少なそう (笑)
イメージ 22

2、3人前というポトフを食らうインディ君。
結局、一人で食べきったのかな!?
イメージ 23

イメージ 24

八ヶ岳の眺望ばっちり!!
すごく景色の良いレストランでしたぁ
イメージ 25

お腹が満たされ、
またまたビューエルに囲まれ移動~

なーんてないツーリングですが、ビューエル合同ツーリングも、楽しいです♪
途中、信号を挟み、隊列が分かれてしまい、ボクは、後ろの隊列の前を先導することに。

σ(^_^;)アセアセ...

走ったことが無い道、土地感もないので、走りながらスマホを操作し、ナビでルートを確認しながら走行していました。

途中、メルヘン街道を走り、なんと舗装の悪い道なんだろうか、、、と思いつつ、
麦草峠付近では、標高2,100メートルという高地、、、
こんな高地、我がX1で来た事がありません。

森林限界域のためか、どんどん背の高い樹木が減っていく中、我がX1、
エンジンがまったく吹けません・・・
途中、カブらないように、アクセル煽ったりしつつ、


麦草峠を降りて途中、隊列を整えるため、少し休憩 
高地であり、山の天気はなんとかやら、雨が降ったりと、、、w

やっと、ここで、先行していた隊に追いつき、道が分からず先導していた自分にとって、ほっと安心。

エヴァさんから、
ずっとポケモンゲットしていたんだからぁ、もうー、、、と
スマホでルートを確認していた姿をツッこまれたりとして、後は、ホテルまでもう一息、
さぁ行こうかとすると、


前のほうから赤いドカの方から、あれ、あの遠くの方、ビューエル会だったけ?と高地のため薄い酸素におぼろげになりながら、気づかないフリをしていたのに、


来んかいっ!と

え・・・・

途中、道を間違ったり、しましたが、
あの路面で、あのペース、アカンアカンと一人でつぷやきながら、あっというまにホテル到着~

最後のわずかな区間だけでしたが、楽しく走れましたぁ
ナナデビさん、ありがとうございました。 さすがです。
イメージ 26

ナナデビさんとは、ここでお別れ~
ありがとうございました。
イメージ 27

ホテルに到着し、荷物を置いて、身軽になったバイクで、一部の方と、
ビーナスラインの霧の駅に向かいました。

その途中の富士見台です。 翌日の集会の下見しておきました。

いかがですか?
遠くに富士山、見えます? 心眼で見ていただけたら、と思います。w
イメージ 28

霧の駅に移動~

途中のビーナスラインですが、道が悪いし、気温低いし、バンクさせるのが怖い・・・
なのに、後ろから煽られつつ、霧の駅です。

ジョッキ牛乳を片手のクニさん (笑)
イメージ 29

負けられない!!ボクだって!!
牛乳一本250円!
いささか高いが、ここの一つ、ゴクッとイッキさせていただきました。

ジョッキなんて量は、超絶なハンバーガー食った後、要らぬ、いや、入らぬわっ!
イメージ 30

そうこうしている横で、teteさんのバイク、
けたたましい音ではありませんかっ!! まさに直管!!
みると溶接が破断し、マフラーがありません!!
イメージ 32

走ってきたビーナスラインを戻り、
ライオンキングのシンバのように、高々に振り上げられるteteさんマフラー
イメージ 31

皆さんが持つ補修部品を使って、応急修理~
さすがboon勝亦氏、ありがとうございます!!
イメージ 34

その横では、吹けない、吹けないとうるさいインディー君のX1
プラグ交換してみて、様子を見るようです。

ビューエル仲間とのツーリング先で、こういう光景って、もうすっかり見慣れましたけどね。
イメージ 33

それぞれ応急修理と、ガソリンを満タンにして、
今夜お世話になる白樺高原ホテルさんに到着です。
イメージ 35

さてさて、ホテルに入りましょうか、、、とすると、boon勝亦氏が、走ってきて、Qちゃん、急遽、バイクを引き上げてくるから!と

へ!?なに?どうしたの?

霧の駅を出て、ホテルに戻ろうとしたときに、誰かベルト切れたらしい・・・w
その御仁は、誰かというと、、、↓

なんという安定感なんですか!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
トラブルについて「神」ですよ、ホント!!  期待を裏切らない安定感っぷり、脱帽です!!
イメージ 36

申し遅れましたが、EG@号、ベルト切れに対して、ホテル駐車場で、緊急ベルト交換している様子です。
ホント、boon勝亦さん、あんなバイク、こんなバイクへの対応、ホント、ありがとうございます!!
イメージ 37

やっとのこさチェックイン。
イメージ 38

受付してくれたムロさん・インデイ君
みんなのお金で、何遊んでるんですか!!

ムロさん、、、はまっています・・・w
イメージ 39

このあと、急いでお風呂に入って、宴会準備しないと、、、、



と、



つづく。

(たぶん・・・w)
どうかな・・・

書かなアカンかな・・・ orz