久しぶりにシャリー日記
おそらく、30年前!?とは言わずとも、かなり昔のブレーキワイヤー
シャリーが我が家に来て、換えずにいました。
先日、いろいろアドバイスをいただき交換することに。
↓もう、ヤレヤレなブレーキワイヤー
社外品ですが、カブやDAXと共通してくれるのが嬉しいです。
ブレーキワイヤーと合わせて、アクセルワイヤーも交換。
これも、相当古いはず。。。
キタコのハイスロを入れようと試みました。
しかし、ストッパー位置とワイヤー長さが合わず、断念。
スロットルは今のを使い、アクセルワイヤーだけ交換。
キャブなシャリーです。 当たり前ですが。
しかし、この汚れ、、、、拭いても取れません。w
そして今日、プラグコードを交換。
黒いのが古いコード。
これこそ、間違いなく30年前のシロモノかと。w
このシャリー、6VのくせにCDIなんです。
イグニッションユニットのところで、ネジで固定されているため、
コードを根元から交換。
30年前のプラグコードを新調したインプレは明日、試してみます。
そして、大事なのが、これ。
ペットボトルホルダー!!
わずか2リットルしか入らないタンクのシャリー・・・
エマージェンシーガソリンを携行して走ります!!
もっとも激変したのがブレーキワイヤー
ふるーいブレーキワイヤーって駄目ですね、今まで、まるで聞かなかったフロントブレーキでしたが、効くようになりました!!
ちょっと嬉しいぐらいです。
このほか、
この6Vシャリーの12V化をかなり検討していましたが、
いろいろネットで配線等をかなり探しましたが不明。。。
モンキーなどのカスタムショップに任せたらやってくれるようですが、多額な費用が掛かるし、
そこまでして、12V化しようと思わないため、この変で断念。。。
ちなみに、
旧車のため、フューエルワンをずっと入れ続けています。
フューエルワンを入れるようになってから、走りもかなり変わりました!!
あとは、、、、
虎視眈々と、計画を考えています。
しかし!!
マフラーは換えるつもりはなく、ノーマルスタイルを通しますから!!
X1と同じように、、、、w