冬が始まる前の散歩、懐かしいわぁ
昨日の土曜日は、雨が降ったり止んだりと、気持ちも天気も晴れません。。。w
オイルが漏れていたのは、ステーターコイルの例のグロメットからではなく、
今日は、晴れるのかな、と思っていたら、どんよりとした天気
湿気も多く、洗濯物が乾きませんね。w
昨日、今日、稽古してきました。
いつも、滑りやすい床なのに、この二日間、湿気が多いため滑りません・・・
飛び込んで打ち易いのですが、すぐにマメが出来てしまいます。
土曜日に着た道着の汗が乾かないため、日曜日は、また違う道着着て稽古でした。
気温は高くないですが、湿気が多いため、稽古すれば汗だくでした。
帰宅して、装備をガレージで干すのですが、乾かないッス・・・
やだやだ・・・
こうして、防具が臭くなるんすよネ・・・w
今週の天気予報を見ると、
暖かい秋の日は今日まで・・・
水曜日ぐらいから、最高気温が15度を切る寒さがくるようです。
いよいよ、冬が始まるのかな。。。
今日は、どんよりとした天気でしたが、暖かい日は今日まで、ということで、
少し、バイクに乗ってきました。
すぐ近くの、ハーベストの丘です。
すっかり紅葉ですね。
天気が良くて、道がドライなら、もう少し山のほうに行こうと思ったのですが、ここで折り返し。
すぐ近くのカートランドへ
久しぶりにやってきました。
いやぁ、ホント懐かしいです。
ここのコース、ホントよく来ました。
よく来たというのも、カート経験者です、ワタクシ。
昔のリザルトが載っている雑誌の一部を、今だに持っています。
ジャパンカート、薄っぺらいのに、値段高かったなぁー
ボクがやっていた頃は、人生の半分も前のこと。。。
昔のカートと、今のカート、
随分変わったところと、変わっていないところ、ありますね。
変わっていないのは、エンジン、今もヤマハのKTなんですね。
随分変わったと思うところ、まずは、前後のバンパーです。
レースともなると、わざとにプッシュしたり、タイヤを当てたり、としましたが、走っていた全車とも、こんなでっかい前後バンパーが付いていました。
そして、今日見たカートだけなのかも知れないけど、
今は、セルスタートなんですね!!?
かなり驚きました。
私の時代は、リアのバンパーを右手で持ちあげて、バンッ!と落として、押しながら進んで、乗り込んでエンジンスタートさせるダイレクト方式でした。
ボクの時代では、遠心クラッチが付いていると、アクセルを踏み込んだときに回転数がシャフトに伝わるのが遅れ、遅くなるので、レンタルカートぐらいしか採用されていませんでした。
今日、見ながら、へーーーー、と思いながら見ていました。
↓CRGですね。
かっこいいー!
ボクが乗っていたのもCRG、最後はallkratで、エンジンはKTではなく、ピストンスタンダートクラスに乗っていました。
どんどんシャーシーが進化し、いつしか、アクスルシャフトが40パイが到来し、アンダーステアのため曲がらず、終盤、悩まさせられました。
カート走行を見ていると、久しぶりに乗りたくなってしまいます。
汗
ゆっくりカート走行を見ていたいところですが、
空の色は悪くなってきたため、退散。
帰宅しました。
帰宅後、バイク周りを点検。
すると、オイル漏れの個所、どこからオイル漏れているかよく分かりました。
ケースの合わせ目からのオイル漏れです・・・ orz
来月!よろしくお願いします。
分かり易くしておくため、今日は、脱油掃除せずに、このままにしてあります。