新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

新人ビューエラー 遭遇!

先週のツーリングでのこと。

マジで、スリップダウンして転倒しかけたタイヤ交換に行ってきました。
「どーでもええタイヤは、やはりどーでもよく、ヤバかったですわ」
「もうちょっとマシな、どーでもええタイヤ、ありますか?」

↓どーでもええタイヤ
2007年製造のディアブロです。w

さすが10年前のタイヤ・・・
バイクをバンクさせると、ズルルルルルルーーーーッ

こんな古いのは危険極まりない!
イメージ 3

イメージ 2

タイヤ屋さんの奥では、、、な、なんとXBがタイヤ交換に来られていました。
イメージ 1

顔写真撮りましたが、ブログへのUPは差し控えますね。
早速、LINE、交換させていただきました。

XBに乗って1ヶ月、親父さんもBuell乗りだとか!!
ビューエル一家、スゲーです!!

XBの方が新たに装着されていたタイヤ、メッツラーのM7RRですね!!
とても評判のいいタイヤで、雨の日も、ワインディングも、フルカバーするタイヤのようですね。
新品なら、これがいいなぁとボクも思っていました。

またお会いしましょう!!と約束し、2人同時にして、タイヤ屋さんを離れました。
イメージ 4

今回X1に、越冬兼ねて低温度用ツーリングタイヤ導入しました。
もちろん、これ、ちゅーこです。 けど、ほぼ新品ですね!!

今年、、、いったい、何回タイヤ交換したろうか・・・w
しかし、タイヤってバイクの中で一番高い消耗品の様な気がします。

でもタイヤのおかげで楽しく気持ちよく走れたり、安心感を憶えたりと、その役目は大きいし
楽しく走ることができるタイヤを選択することは、大切だと思います。
イメージ 5

マフラーも、BE-MAXIを外して、純正レースキットと、
気分転換にアンダーカウルを装着してみました。
イメージ 6

そして、
来るべき季節に大切なもの。
電熱ウェアのプラグ装着です。

これで寒い日も、湿った路面も、楽しく走りることができます。
イメージ 7

明日は、近場、どっか走りに行こうかなぁ