新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

秋深まり行くナルトツーリング

昨日のこと。
かなり思いつきで、ビューエル大阪会のLINEでツーリングに誘ってみました。

本日の参加者は、玉さんと、インデーくん
最近、このメンバーでのツーリングの機会が多いですね。笑

阪神高速 湾岸線 中島PAで、誰か来るかなぁと思って待っていると、
すたすたとヤッてきたオジサン。。。
話を聞くとS1に乗っているらしい。
ほほーぉ
よろしくお願いします、と言い残し、車でどっかに行かれました。
イメージ 1


お馴染みの淡路SA
イメージ 2

寝坊しているのか、なかなか来ないインデーくんを待っていると、
遠くから数人の高速警備隊のお巡りさんがやってくるではありませんか、、、

実は、内心、少しどきどき・・・
だって、マフラーが、どうのこうのと言われたら、どうしよう・・・ とか

と、チラシと合わせてもらった休足時間
淡路島の高速で、バイクの事故が多いらしく、その予防にライダーたちにチラシ配りして、
事故予防の啓発にもらいました。

帰宅してから、即効、ゴミ箱へ去っていきましたけど。w
イメージ 9

お巡りさんの啓発の言葉を胸に、びゅーんと淡路島を南下。
あっというまに、南淡PA
イメージ 3

鳴門ICを降りて、真っ直ぐびんび家へ、11時前ごろ到着。
徳島ビュエラーさんSさんと合流
イメージ 4

店内に入り、4人と告げると、すぐにテーブルに案内してくれました。
Sさんから話を聞くと、お昼前の少し早い時間であったため、待ち時間が無かったようです。

左側には、お座敷と、テーブル席です。
イメージ 5

イメージ 6

ボクが注文したのは、鯛のお刺身定食。
どうやら、徳島では、お刺身にすだちを掛けて食べるのがフツーらしい、、、
と聞き、試してみると、うまいやないかーい!!

おいしくいただきました!!
イメージ 7

左から、徳島のSさん、玉さん、インデーくん、ボクです。
ちなみに、向こうの隣のテーブルのオジサンは関係ありません。w
なんで、こっちのカメラ目線なのか・・・(笑)
イメージ 8

食べ終わった頃には、すでにこの行列。。。
そして、この直ぐ後には、観光バスが到着、ツーリングライダー達も到着
ものすごい行列が出来ていました・・・
イメージ 10

少々、お腹を満たした3人。
折角、徳島まで来たのだから、徳島ラーメンに行こうと・・・w
イメージ 11

鳴門の地元の方々しか来ないというような店の風貌の黄色系の徳島ラーメン屋さん
国道沿いではなく、絶対に県外の片は来ないだろうと思うような、立地でした。
イメージ 12

カメラを向けると、相変わらずの仲間たち。。。(笑)
イメージ 13

支那そば屋さん
ここの店では、お好み焼きとラーメンを同時に食するのが普通らしい・・・
しかし、海鮮定食を食ってきたので、お好み焼きは丁重にご辞退させていただき、
支那そばだけ食することに。
イメージ 14

↓黄色系の徳島ラーメン

ボクが想像していたのは、茶色系のラーメンで、真ん中にタマゴが落としてあるラーメンでしたが、どうやら二週類あるらしい。

感想は、スガキヤのラーメンのようなしょうゆラーメンでした。
小ラーメンでしたので、海鮮定食を食べた後でも完食できました。
イメージ 15

その後、4台で鳴門スカイライン
なかなか楽しいワインディングでした。

鳴門スカイラインの展望台へ

昨日交換したタイヤ、ロッソⅡ、走りやすい良いタイヤですね。
気温が下がりつつあり、路面温度温度の低いコンディションでも、さすがピレリ
路面追従性が高く、楽しくコーナーを走れました!!
イメージ 16

展望台からの眺め、ホントいい景色!!
左奥には、鳴門大橋が見えます。
イメージ 17

徳島のSさん交えてのビューエル談義。
楽しかったです!!

このあと、Sさん、無事帰れたのか心配でした。(笑)
早めに対応されることを、お祈りしています。
イメージ 18

本日の4台。

この展望台、風が強く、少し居てると寒くなり、退散。。。
あー、楽しかったぁー
Sさん、ありがとうございました!!
イメージ 21

帰路、むっちゃ強風が吹きつけられた鳴門大橋。。。
こんなに怖いと思ったのは、珍しいぐらい強風の鳴門大橋でした。

びゅーん、と、淡路SAに到着。
ここでインデーくんとバイバイし、帰宅しました。


徳島のSさん、ありがとうございました。
そして、インデーくん、玉さん、お疲れ様でした!!


NOBさんに真似をして、
反省① 直前日にツーリング企画しても、集まりが悪い・・・ もう少し事前に企画しましょう
反省② ツーリングにあたり、財布の中身は確認しておきましよう
反省③ どーでもええタイヤで、ツーリングやめましょう
     せめて、昨年製造タイヤで、ツーリングに行きましょう!!





帰宅したのが、15時半過ぎ。
まだ時間が早いため、早速、バイク掃除。
イメージ 19

ここ、やはり、ここからのオイル漏れ、止まりません・・・
グロメット、ちゃんと差し込んでいるに、なんでオイル漏れが止まらないんだろうか・・・
イメージ 22

セルモーターの下です。
ここもウエットな様子が見れると思います。

パーツクリーナーを吹きかけて、脱脂しなきゃ・・・
イメージ 20


このオイル漏れ、来月、完璧に直す(直してもらう)ゾーーー!!