新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

反省会に飛び参加、そして、衣替え 第一弾

今朝のこと。

お墓参りに行く準備をしていたら、九州から帰ってきたインデーくんからLINEが飛び込んできた。
今、住之江のマクドに居るから来ないですか?と。。。

初めは、アカンわぁと返事打ったものの、やはり、行くと返事を打ち、
嫁には、待っとけ、と言い残し、シャリーでGo!

九州反省会に飛び入り参加してきました!

キヨシさん、YAMさん、バシさん、ここからまだまだ走らなければ、ですよね
ホント、お疲れ様です。。。w
イメージ 1

いかにも、九州に行ってきたように、シャリーも交えたったぁー
イメージ 2

イメージ 3

飛び入りにも関わらず、トークに交えていただき、ありがとうございました。





お墓参りから帰宅して、早速取り掛かりました。
衣替え第一弾。

まず、越冬用タイヤです。
ロッソ2です。
タイヤ温度が低くても、なかなか、グリップの良いタイヤですね。
イメージ 4

本気タイヤ&ホイルです。
冬の間、日差しを受けず、気温の変化の少ない納戸で、カバーを掛けて保管していました。
イメージ 5

ベアリングは全て新品に変えてあります。
イメージ 6

ハブダンパーのところ、プーリーを挟んで固定ボルトを新品にしました、が、
スイングアームとの隙間が2ミリほどしかありません。w
まぁ、問題ないでしょう~
イメージ 7

こうして、季節が変わるときにタイヤを外すとなると、その時にキャリパーも外すことになるので、
パッド残厚を確認する機会になり、良いです。
まだまだOKですね。
イメージ 8


フロントタイヤを外して、フォークをチェック。
すると、、、
イメージ 9

サボッたリングがこびり付いてしました・・・・ orz
鏡面仕上げ用のコンパウンドを使って、磨きまくりました。
イメージ 10

タイヤ&ホイルを装着し、
続いて、アルミピストンを組んだキャリパーに交換しました。
イメージ 11

↓外したキャリパー
てっきり、ブレーキダストがびっしりコビリ付いているものと思ったけど、意外に意外、
綺麗なものでした。
イメージ 12

イメージ 13

下からエア抜き、しゅぽしゅぽ。。。
イメージ 14
なかなかエアが抜けず、キャリパー側からのみならず、マスターからもエア抜きして、
なんとか、フルード交換も完了。


タイヤ&ホイル交換後。
スパコルV2のワイドなタイヤ、かっちょいいー!

このリアビュー、好きです。。。w
イメージ 15

ついでに、アンダーカウルというコートも脱ぎ捨てました。
アンダーカウルを外すと、軽く感じますねっ
イメージ 16

衣替え完了まで、まだやることがあり、楽しいです♪