新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

アフター九州ツー & X1衣替え 続編

3/23、仕事のあと、急いで帰り、シャリーでGo!
一路、大阪市内へ

クニさん、インディ君と、晩飯を食ってきましたよ。
一軒目、中華。
イメージ 1
うまい!!
名前忘れたけど、すっぱくて辛いラーメンも美味かった!!

二軒目、カフェ
イメージ 2
ボクのは、黒糖豆乳ババナジュース。
美味かったです!!

ところが、22時近くになったところで、クニさんがモゾモゾし始めて、、、
もうアカン!!と、
アレがアレあれで、梨汁ブシャー!!になりそうとのこと。。。w


ということで解散。
平日の夜のことでしたが、すごく楽しかったぁ
インディくん、そしてクニさん、粋な計らい本当にありがとう!!



そして、今日、
X1衣替え作業 続編です。

まずは、この下敷き。
ええ、何度も言います。yamさん、ありがとうございます。

このアルミ板の裏側に貼っていたシートを貼り換えました。
簡単そうで、剥がすの大変!!

以前貼っていた飛び石防止のシートを剥がし、、、ノリを剥がし、、、完全に綺麗に剥がし終わるまで、3日ぐらい要しました。

綺麗に磨いたところで、
イメージ 3


今回は、裏のシートの貼り換えだけでなく、
若干ですが、CUTしてあります。
バンク中、下敷きが地面と擦れ、包丁のように尖っていた所をサンダーで切り落としました。
イメージ 4


冬のコートならぬアンダーカウルを外して、下敷きを装着。
やっぱりこのスタイルがGoood!! 軽くなりました。

アンダーカウルを装着したX1もカッコイイけど、どっしりと雰囲気が重くなってしまう。
それに、オレンジのASTサスが見えているのがイイ!!

※背景が畑ではなくなってしまいました・・・ orz
イメージ 5

忘れてはならないのがこれ。
フューエルワンならぬピットワーク。
小さいビーカーで分量を量って投入!!  月一度程度に入れます。
イメージ 6

ぐるりと住之江のにりんかんまで走ってきました。
タイヤ温度が低いため、倒しこみ、というところまで試していませんが、
やはり、スパコル。
交差点でもスッと曲がってくれます。

好きだわぁ、この感覚。

けど、越冬タイヤとしてノーマルホイルに組んであるツーリングタイヤ!?のロッソ2も良かったです。
切れ込み具合もよく、路面に吸いつく感じで走れましたから。


気温がもう少し上がり、桜が咲き始めるころ、このスパコルで、イきます!!

どこへ?
そりゅぁー、、、、ね、、、いわずものがな。

ちゅーりんぐですよ。 (^O^)/



近所の散歩から帰宅、
恒例のお掃除大会をしていて気付いた。。。

いや、見なかったことにしようかと思ったのですが、気付いてしまった・・・


さすがビューエル。。。w
イメージ 7
春は、まだ遠そうです。。。w
とほほほ。。。