新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

伊勢と牡蠣とウニ(uniさん)

かねてよりLINEにて、uniさんが来阪されるということで、
この度、お迎えを兼ねて伊勢までツーリングしてきました。
uniさんと、名古屋組のz50さん、ツヨさんと伊勢道路 安濃SAで合流~。

本日は、XBの92さん以外、すべてエボです♪
気持ちが良いです!!

最近は、周りすべてXB、、、ということが多かったもんで、、、w

イメージ 1

今日のメンバーと会うのは、浜名湖以来ですが、ついこの前会った気分
珍しくないわッ!

イメージ 2

サミット警備車両でしょうか、伊勢道路の対向、伊勢方面から名古屋方面に来る側に
おびただしい数の警察関係車両を横目に、ぶっと飛ば・・・いやいや、安全走行を。

あっというまに、お伊勢さん到着。
パーク&ライド規制で、連休の渋滞を防ぐため、一般車両は規制されていましたが、
バイクはOK!!
なんと2輪に優しいお伊勢さん!!

イメージ 3

uniさんが伊勢神宮に来るのが初めてというのは分かりますが、
在名古屋組のメンツも初めてだとか。。。w

イメージ 4

一同、心を清らかに参拝。

参拝後は、お待ちかねの「おかげ横丁」参りです。
まずは、お約束の赤福攻略。

赤福といえば、かき氷でしょうがッ、まったく、、、もうー
イメージ 5

ボクです。 もちろん、赤福氷です。ちゃーんと完食いたしましたよ。
イメージ 6


おかげ横丁内を徘徊

イメージ 7


赤福本店。
イメージ 8

縁日の射的。
手前に子どもが居るのですが、子どもの前で、大人気ない体勢で打つ人の図。
イメージ 9

伊勢といえば、伊勢うどん&てこね寿司やろうが!
と、いうことで、てこね寿司(小)です。

この手こね寿司、厨房でドえらいおばちゃんが、その手でご飯をこねているという寿司、、らしい、、

その話を聞いたあと出てきた、てこね寿司
食欲が沸いてきます・・・・♪
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


てこね寿司を食べ、あー食ったぁ と満腹中枢を感じていると、
「牡蠣御膳いくで!」と、、、

え、、、

uniさんが行きたいってLINEしてきたんや、行かないわけにいかんやろ、今日はuniさんがメインなんだから!

はい。。

で、店の場所を調べると、、、、このてこね寿司の店からホンの500m行ったところですやん
マジ喰えないです・・・ (´;ω;`)ウッ…

店まで行ったものの、全員、沈黙。
ささ、どうする!?

「貝だけ食べせれたらいいから」、とuniさんのナイスセーブ!



バイクに乗って、鳥羽まで移動。

途中、Z50さんのX1が止まるというハプニングあり。
原因は、ポンコツだから。

鳥羽に到着。
イメージ 13

きゃぁー、カッコいい!!
イメージ 14

鳥羽駅西口の貝焼き屋さん街
6人が入れる店をチョイス。
イメージ 15

口が多い、店のおばちゃん達。w
この店は副業で、本職は海女さんだとか、、、、、うーむ、、、
イメージ 16

こちらは、VIPシート
VIPな食事をなされておられました。

イメージ 17

片や、こちらは、ど貧民シート。
焼き牡蠣とノンアルで終了です。
これでも、結構満腹なんですが、VIPシートでは、伊勢エビなど、豪華絢爛に振る舞われていたとか。。。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

伊勢を離れ、ツヨさん、z50さんと、手を振ってお別れ~
また、来月の合同ネ!!

そして、一行は、山岳地を抜け、奈良を抜けて、堺の地へ

みんな、それぞれ着替え、再度、堺で集合。
イメージ 21


夕食は、串ではない焼き鳥屋さん
鳥の刺身、おいしかったぁー!!
イメージ 22

食通の92さんから、この店、マジで美味いわ、とお言葉をいただきました。
イメージ 23

夕食後、フツーの銭湯です。
イメージ 24

イメージ 25

夜食ラーメン
イメージ 26

そして、夜が更けていくところですが、
みんなアッサリ、撃沈。。。
オッチーさん、ごめんなさい。。w
イメージ 27

こうして、1日目が終了しました。

つづく