新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

5/4 名古屋支部合同伊勢ツーリング

ツーレポです。
時間が経過してしまいましたねー

ブログって、徒然に書くのがいいんだけど、
ネタが集まり始めると、どーもおっくうになってしまうQ太郎です。

で、定番のツーレポです。

5月4日、朝8時半に松原のローソンで、teteさん、あぷあぷさんと、待ち合わせ。

すると1台多いぞ!?白いS1W!?誰かな。。。
とすると、S1Wの方が、今日はツーリングに行けないけど、カフェご一緒しましょう、と
このブログ見て、挨拶に来ていただきましたぁ
ありがとうございます!! 改めてお会いしましょう!!



で、まずは、ここから草津PA

ド渋滞の京滋バイパス、車をかわして、かわして、かわしまくって、
名神入ったところで、事故処理のためサイレンを鳴らして走っているパトカーを横目に、
渋滞を縫って縫って、縫いまくって草津PAに到着。

渋滞を抜けるのに、あー、つかれたぁ

草津PAで、おおーっXB!?
徳島のシノミヤさんではないですか! おっつー!!

聞けば、今日のツーリングに参加ではなく、連休使ってビーナスラインに行くとか。
がんばってくださいねー、と挨拶して、と。

ふわわと、びゅーーーん、土山へ

ここで、名古屋支部の皆様と、ご対めーん
名古屋支部の皆さんといっても、ここ全員で4名
しぶちょーの熱田さん、zさん、ツヨさん、そしてレアキャラの風駆さん

滋賀のコナンさん、
神戸からインディ君、大阪からフルタンさん、teteさん、あぷあぷさん、そしてボクQ太郎の
計10名でのツーリングでした。

イメージ 1


水先案内人であるツヨさん先導に、

ひゃぁー、この道、おもろい、おもろい、、
と、ジーパンのボク。

山頂まで来ると寒い寒い。。。w
風はひゅーひゅー吹いてるし、トークはそこそこにして、さっさと下山 w
イメージ 2

湯ノ山温泉付近の道の駅!?で休憩。
本日の参加車両の紹介。
イメージ 3

10台中7台がエボ!!
最近では珍しい光景!!
イメージ 4

もうすでに、ご存知の方もおらると思いますが、
インデイ号のマフラーバンドの切れ
想定内ですよ、こんなの。 マフラーバンドは消耗品ですよね!!
イメージ 5

ビューエルツーリングで、よく見かける、光景。
イメージ 6

イメージ 7
もうすでに、このときで、1時半頃

初めは下道で外宮まで行こうかと行っていたのですが、混んでいるし、、、
と、鈴鹿ICから、びゅーーーーーん、と松阪まで光速移動~
イメージ 8


どうやら1台、ハイパー走行に絶えられない車両があったようです。
オイルポンプのフィッティングからオイル漏れ (*^_^*)
もれると言うことは、イジり甲斐があるということですよ!!
頑張って!風駆さん!!
イメージ 9

インチスパナが出てくると言う、魔法の汚いS3のパニア。
確かに役に立つんです。確かに。しかし、バイクが汚いというS3・・・ w

これ以上、オイル漏れがひどくならずに良かったですね!!
イメージ 10

うっとりする風号を囲んで、記念写真。

この中でも親指を立てて一番喜んでいるteteさん、
このツーリングの帰りにあんなことになろうとは、この時は未だ知る由もありませんでした・・・w
イメージ 11


松阪から通常走行に戻りつつ、渋滞している車列を、抜けて、抜けて、
やっと思いで到着した伊勢の「いな妻」。
しかし、じゅ、、、じゅんびちう、とな!?
これって、稲妻さんが居ないから、イヤがらせ!?

店を知っているのか!?と思うぐらいの勢いで、風駆さん、店の裏口に回り、厨房に駆け寄り、
「大阪から10人も来てるねん、なんとか食べさせてもらえへんやろか。。。?」と
交渉していただきました。

その答えは、30分ほど待ってくれたらいいですよ、と
さすが、交渉人 風駆さん!!
風駆さんの甘いマスクが利いたのでしょう

この交渉が熱田さんだったら、、、と思うと、安堵しましたよ。
イメージ 12

じゃぁ、その間、どうしようか。。

と悩むことなく、外宮参拝に行ってきました。
内宮は何度も行きましたが、外宮は初めて来ました。
内宮は「天照大御神」って有名ですよね、それに対して、外宮は「豊受大御神
食物の神さまとして天照大御神の食事の神さまらしいです。

おっさん10人囲んで、パチリ。
イメージ 13

これより内側では撮影できないので、ぎりぎりのところでパチリ。
奥のお社で参拝です。
イメージ 14

なんという邪な参拝だったか、、、
大御神様にお参りのついでに食事ならまだ良いが、
うなぎ屋さんの時間に合わせて、時間つぶしのための参拝って、、、なんというバチあたりメが!!

そんなやつは、うなぎを喉に詰まらせてしまえーっ!!
と、再び「いな妻」さんに到着。
イメージ 15

うそかホントか、創業は大正15年と老舗・・・・ ん!?大正!? 結構最近やん
イメージ 16

なんといっても、この価格。
どーーーーん!!メニューです。 安いでしょ!!
イメージ 17

奥のうな重が上普通盛。
下のが、うな重、特上の大盛です。 大盛は+100円とリーズナボー!!
イメージ 18

ボクが注文したのが、ひつまぶし~♪
この店のひつまぶし、お出汁ではなく、甘たれを掛けていただきます。
+う巻きをいただきました。
マジうまかったぁー
イメージ 19
腹が満たされると、イッキに疲れが出てきてしまいます。。。
食ったら、はぁー・・・眠い眠い・・・

このとき既に16時半ごろ
帰路に着きました。

初めは、下道で帰る予定でしたが、日が暮れてしまうとイッキ寒くなることは必死・・・
Gパン一枚では寒すぎるので、高速で帰ることに。

安濃SAで解散!!
イメージ 20

工場長さんがよくやっている、集合写真を真似てみましたぁー
みんな、乙カレー!!
イメージ 21

teteさんとあぷあぷさんも、インディ君と一緒に新名神経由で帰るというので、
ボク一人チープに名阪国道で帰りました。

名古屋組よりも早く、一番に帰着LINEしてやろうと思い、結構いいペースで帰りましたが、
一番帰着報告はZさんでした。。。
イメージ 22
続いて、ボクも、帰着!!

続いて、みんなから届くものと思っていましたが、ん?んんん?
来ない・・・

インディ君は、さらに渋滞の名神を抜けての帰宅のため、遅くなるのは想定内でしたが、
あれれteteさんから来ない。。。
後日聞けば、クラッチが切れなくなっそうで、、、





後日、工具持ってteteさんちを訪問、クラッチを見ると、、、
はいーーっ、プライマリーカバー、終わりです。
イメージ 23

こんなツメが出てきました。
イメージ 24

この他に、ベルトは交換したものの、
車検用にマフラー交換も完了。
イメージ 25

マフラーステー、割れています、それもパックリ!!
あちゃちゃー、、、
イメージ 26

合同ミーティングまで実質1ヶ月しかないというのに、
teteさん、いろいろと頑張ってください!!
イメージ 27