新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

淡路島とタコとウニ(uniさん)

uniさんとの昨日の伊勢ツーの翌日。
いんでー君ちでの朝。

「どうする~?」とか言いながら、再び、再々び、いびきをかくuniさん
イメージ 1

ひとまず、淡路島バーガーのある西宮に向かうことに。

一旦、ボクんちに来てもらって、一緒にスタート。
のつもりが、uniさん

リアブレーキが効いておらず、リザーバーにブレーキオイルが入っていない、とか。。
DOT5を負圧で全部摘出し、DOT4.1のオイルに急きょ交換というハプニングも、楽しいツーのうち。

92さんと待ち合わせしてGo!
イメージ 2

西宮、淡路島バーガー到着。
イメージ 3

イメージ 4

開店時間の30分前に到着したため、開店時間待ちの図。
イメージ 5

入店し、店内の様子。
美人の女性アシスタントさんが注文を聞いてくれます。
イメージ 6

ささ、いただきます。
イメージ 7

ボクが注文したのは、レギュラー
たまご、ベーコン入りです。
イメージ 8

美味く写真撮れていませんが、ここのバーガー、とにかく美味い!!
イメージ 9

もちろん完食。 お手拭き等の残骸です。(笑)
イメージ 10

隣のuniさんも。(笑) ほっとしました。
イメージ 11

バーガーを食した後、渋滞の阪神高速神戸線を抜けて、一路、明石へ
初めは木村屋に並ぼうとしたのですが、GWのため、すごい行列。。。w
聞くと1時間待ちとか。

今年の正月の明石焼きツーで、ボクは行けなかった店に電話して聞くと、すぐに入れますよ。と。
行列を抜け出して、やってきました。
イメージ 13

店内は、4人掛け(ゆったりではなく、ぎゅうぎゅうのテーブル)が、3つあるだけの
こじんまりとした店内。
イメージ 12

明石焼きを食らう。
20個も食べると、お腹いっぱい!!
イメージ 14

明石焼きのあとは、明石大橋を見ながら缶コーヒーミーティング。
イメージ 15

明石焼きに行くから、おいで、と呼ばれたノリーさん。
このわずかな時間だけに来たノリーさん、男前です。
イメージ 16

しばし、ご歓談。
イメージ 17

イメージ 18

ボクも、この場所は初めてだったので、X1と橋をパチリ。
イメージ 19

ホント、いい天気でした。
イメージ 20

明石大橋を見ながら、uniさんと再会を約束し、
(再会と言っても何週間後には会うんですけどネ)
阪神高速を経て、名神へ案内し、uniさんと別れました。

あー、楽しかったぁー


帰宅して、時間があったので、すぐにバイク掃除ですよ♪
イメージ 21
アンダーカウル、見慣れてしまいましたァー