新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

男の自信が復活!

先週の土曜日のことですが、

ハーレーディラーでバッテリーを買ってきました。
クリスマスということで、ウエルカムお菓子付き。
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値段は、、、
エストコだと、この値段から7,000円近く安いのですが、通販のリスクを考え、
また、いろいろ世話になっているディラーでもあり、ディラーで買うことにしました。
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グッチさんのアドバイスに従い、購入するとき、店で確認しましたよ、バッテリーの製造年月!
2015年の6月・・・ うーん、あまり古いとは思えないのでOK!
古いものだったら返品やで!!と言ってありましたから。笑
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持ち帰って、家で電圧計測。
まぁー、OKかな。
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バッテリーと、もうひとつ買ったのが、これ。
ダービーカバーのOリング
ひとつ500円!! w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

はい、ひとつください。

しかし、さすが純正!
早速はめてみましたが、しっくりきます!!  さすが純正!!
まぁ500円、ワンコインだったのでOKです。
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ショーライバッテリーを撤去
ステーターコイルのラインなど、配線の取り回しをやり換えました。
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我がX1弐号機、パソコンと接続してバイクの調子を伺える最新機!・・w  とはいえ、
配線は、もう15年前のシロモノ・・

イザというときに元気が欲しいので、
今回、いろいろな方から、お勧めいただいたのがこれ。
イグニッションスタビライザー

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これって、ようわ、ですよ
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こういうときに欲しいと新聞広告によくある、
こういったもの、なんでしょうか。。。ww

しかし、イザという時、ってどういうときなのか良くわかりません w
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先週の日曜日、グッチさんに、「こことここと、こう取り付けるんだよ、あとは自分でヤレ!」
と、温かいお言葉をいただきました。

配線の取り回しをやり換えて、さぁ、取り付けようとしたとき、見てしまいました。w
なにか、ぴょーん、とヒゲみたいなものが出ているなぁと、見つけ、
よく見ると、、、なんじゃこれ!!
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あのときは元気だったんですよ、あの時は、、、

と、こんな感じです・・
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早速、イグニッションスタビライザーを取り付けました。
配線の取り方は、ご教示くださっていたので簡単でしたが、余りにも余長が・・・

詳しい取り付け方については、写真を撮るのを忘れたため割愛!!
バッテリーとセルの端子に接続するだけです。
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↓ 細い線が剥き出しになる部分は、、、
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アストロで買ってきたコルゲートチューブで保護してあげます。
これで他の線やオイルラインなど擦れることはありません。
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完成!!

エンジン始動!! セルON!!

きゅッドドドンッ!!ドドドッ!!

こんなにも、チカラ強いセル一発って嬉しいです!!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

今回のトラブルにアドバイス下さった皆様、グッチさん、清水さん、boonさん、他いろいろな方、
ありがとうございました!!
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男の自信が復活しました!!

ビックリでした、マカ王には!
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続いて、メーターバイザー裏の配線、ごちゃごちゃしていますねー・・w
中には、使わなくなったETCの配線がまだ残っていたりと、
配線の整理を行い、
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新たなテンプメーターを取り付けました。
ディトナ AQUAPROVA HG TEMP METER
なんと電圧計付き!!
これで電圧にも配慮できます。
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なんでしょうかね・・・ ノーマルスタイル重視なX1なんですが・・・ w