男の自信が復活!
先週の土曜日のことですが、
ハーレーディラーでバッテリーを買ってきました。
クリスマスということで、ウエルカムお菓子付き。
グッチさんのアドバイスに従い、購入するとき、店で確認しましたよ、バッテリーの製造年月!
2015年の6月・・・ うーん、あまり古いとは思えないのでOK!
古いものだったら返品やで!!と言ってありましたから。笑
持ち帰って、家で電圧計測。
まぁー、OKかな。
ダービーカバーのOリング
ひとつ500円!! w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
はい、ひとつください。
しかし、さすが純正!
早速はめてみましたが、しっくりきます!! さすが純正!!
まぁ500円、ワンコインだったのでOKです。
ショーライバッテリーを撤去
ステーターコイルのラインなど、配線の取り回しをやり換えました。
我がX1弐号機、パソコンと接続してバイクの調子を伺える最新機!・・w とはいえ、
配線は、もう15年前のシロモノ・・
イザというときに元気が欲しいので、
今回、いろいろな方から、お勧めいただいたのがこれ。
イグニッションスタビライザー
これって、ようわ、ですよ
こういうときに欲しいと新聞広告によくある、
こういったもの、なんでしょうか。。。ww
しかし、イザという時、ってどういうときなのか良くわかりません w
先週の日曜日、グッチさんに、「こことここと、こう取り付けるんだよ、あとは自分でヤレ!」
と、温かいお言葉をいただきました。
配線の取り回しをやり換えて、さぁ、取り付けようとしたとき、見てしまいました。w
なにか、ぴょーん、とヒゲみたいなものが出ているなぁと、見つけ、
よく見ると、、、なんじゃこれ!!
あのときは元気だったんですよ、あの時は、、、
と、こんな感じです・・
早速、イグニッションスタビライザーを取り付けました。
配線の取り方は、ご教示くださっていたので簡単でしたが、余りにも余長が・・・
詳しい取り付け方については、写真を撮るのを忘れたため割愛!!
バッテリーとセルの端子に接続するだけです。
↓ 細い線が剥き出しになる部分は、、、
アストロで買ってきたコルゲートチューブで保護してあげます。
これで他の線やオイルラインなど擦れることはありません。
完成!!
エンジン始動!! セルON!!
きゅッドドドンッ!!ドドドッ!!
こんなにも、チカラ強いセル一発って嬉しいです!!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
今回のトラブルにアドバイス下さった皆様、グッチさん、清水さん、boonさん、他いろいろな方、
ありがとうございました!!
男の自信が復活しました!!
ビックリでした、マカ王には!
続いて、メーターバイザー裏の配線、ごちゃごちゃしていますねー・・w
中には、使わなくなったETCの配線がまだ残っていたりと、
配線の整理を行い、
新たなテンプメーターを取り付けました。
ディトナ AQUAPROVA HG TEMP METER
なんと電圧計付き!!
これで電圧にも配慮できます。
なんでしょうかね・・・ ノーマルスタイル重視なX1なんですが・・・ w