新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

走りなんちゅーもんは、気合いじゃ!

今日は、天気が崩れると金曜日時点の天気予報でしたが、
うって違って、なんいう晴天。
暑いぐらいの天気ですねー

今朝も行ってきましたよ、稽古。
イメージ 1
稽古に行くまでは、面倒だな・・・、行くんヤメとこうかな・・・ と思うこともしばしば。
しかし、稽古でいっーぱい汗をかいた後、思うことは、あー、楽しかったぁ
と思いますね。

怪我のため、一か月、稽古を休んでいましたが、今日の稽古では、メン体当たり・引きメン とか
やってきましたぁ
けど、男性の大人との稽古は、まだ怖いなぁ


家内といろいろと買い物のあと、帰宅後、時間の合間を見て、バイクいじり開始!
昨日に続いて、ウエスを片手に拭き掃除~♪
拭いても拭いても、汚れが目立ちます・・・
イメージ 2

昨日の朝駆会で、不満に思ったエンジンの不調
モジュールをリセットすれば直るだろう・・・  と、思っていたけど、アカン!!
日本語ちゃうし、訳分からん!

アイドル調整ネジを左に回して、VOLTを1.00に合して、その状態で、TPSリセットして、、、
さらにAFVを1.00ではなく、1.05に数値をいじって、セットして、、、

エンジン始動し、真ん中の回転数が1050になるようにあわして、、、

んん?
いくら右に回しても、アイドリングのエンジン回転数が上がらへんで!!?

アクセルで煽ってやると、ブーーーン!!と、回転数が上がるし・・・
なんでやねん!


もーええわっ!
もう一回、リセットからヤリ直して、
アイドリング回転数、パソコンの画面なんて関係ない!自分の感覚や!
イメージ 3

けども、なんかおかしいぞ
いつもより、リアのウインカーの振れ具合がデカいぞ!?
と、見てみると、

ゴムが割れてる!!
しゃーないか・・・ これまた15年前のシロモノ・・
合同MTGが控えているというのに・・
まぁ、今気づいて良かったです。 うんうん
イメージ 4

この15年前のウインカー
この垂れぐあい・・・   もう、これが限界か・・
次は、LEDかな。 どうしようかな。
イメージ 5



また、別の話題ですが、
先日、名古屋CCMの往路・帰路でテスト使用したアライのプロシェードシステムです。

上げたり、下げたり、走行中の走査もらくらく~
上げたままで、そこそこの高速も、問題ありませんでした。
帰路は、確実に夜間走行になる合同MTG対策に装着して行こうとしていたのですが、疑問が発生
イメージ 6

クリアバイザーのうえに、子バイザーを付けるんですが、
これに疑問が、、、
イメージ 7
シールド表面に付いている、薄い横線がいっーぱい付いています。
名古屋CCMの往復の祭、バイザーについた虫を取ろうして、何度かは、軽く、グローブで
ひょいと死がいを取りましたが、前面にゴシゴシしていないと思うけど・・・
イメージ 8

イメージ 9

金曜日のことですが、アライに問い合わせてみました。 すると、

アライ:
  これと同じ現象と思われる、質問・クレームが、数多く寄せられています。
  どうやら、ミラーコートの蒸着がうまく付いていない現象が見受けられ、それはミラーコート
  ひびわれです。

そーなんですかぁ

アライ:
  しかし、このプロシェードシステムのミラー子バイザー、アライ自体に在庫が無いんです・・

え・・・ それは困ります。 遅くても6月12日には間に合わせて欲しいのですが、と言ってみると、

アライ:
  分かりました、先に代替えのスモークバイザーを送ります、ミラーバイザーの在庫が入荷しだい、
  送ります。 とのこと。


このプロシェードシステムのミラー子バイザー、どうやら今かなり人気があるようですが、
製品の検証を焦ったのか、いささか問題を持っていることが分かりました。

さっそくアライに、この子バイザーを送りましたよ。
しかし、さすがはアライ、今抱えている製品の問題を隠さず、クレーム対応している様子に、
さすがですね。

社会人として、このアライの対応を是非鏡としたいと思うものの、会社の体質も大切ですね・・