走りなんちゅーもんは、気合いじゃ!
今日は、天気が崩れると金曜日時点の天気予報でしたが、
うって違って、なんいう晴天。
暑いぐらいの天気ですねー
今朝も行ってきましたよ、稽古。
稽古に行くまでは、面倒だな・・・、行くんヤメとこうかな・・・ と思うこともしばしば。
しかし、稽古でいっーぱい汗をかいた後、思うことは、あー、楽しかったぁ
と思いますね。
怪我のため、一か月、稽古を休んでいましたが、今日の稽古では、メン体当たり・引きメン とか
やってきましたぁ
けど、男性の大人との稽古は、まだ怖いなぁ
家内といろいろと買い物のあと、帰宅後、時間の合間を見て、バイクいじり開始!
昨日に続いて、ウエスを片手に拭き掃除~♪
拭いても拭いても、汚れが目立ちます・・・
昨日の朝駆会で、不満に思ったエンジンの不調
モジュールをリセットすれば直るだろう・・・ と、思っていたけど、アカン!!
日本語ちゃうし、訳分からん!
アイドル調整ネジを左に回して、VOLTを1.00に合して、その状態で、TPSリセットして、、、
さらにAFVを1.00ではなく、1.05に数値をいじって、セットして、、、
エンジン始動し、真ん中の回転数が1050になるようにあわして、、、
んん?
いくら右に回しても、アイドリングのエンジン回転数が上がらへんで!!?
アクセルで煽ってやると、ブーーーン!!と、回転数が上がるし・・・
なんでやねん!
もーええわっ!
もう一回、リセットからヤリ直して、
アイドリング回転数、パソコンの画面なんて関係ない!自分の感覚や!
けども、なんかおかしいぞ
いつもより、リアのウインカーの振れ具合がデカいぞ!?
と、見てみると、
ゴムが割れてる!!
しゃーないか・・・ これまた15年前のシロモノ・・
合同MTGが控えているというのに・・
まぁ、今気づいて良かったです。 うんうん
この15年前のウインカー
この垂れぐあい・・・ もう、これが限界か・・
次は、LEDかな。 どうしようかな。
また、別の話題ですが、
先日、名古屋CCMの往路・帰路でテスト使用したアライのプロシェードシステムです。
上げたり、下げたり、走行中の走査もらくらく~
上げたままで、そこそこの高速も、問題ありませんでした。
帰路は、確実に夜間走行になる合同MTG対策に装着して行こうとしていたのですが、疑問が発生
クリアバイザーのうえに、子バイザーを付けるんですが、
これに疑問が、、、
シールド表面に付いている、薄い横線がいっーぱい付いています。
名古屋CCMの往復の祭、バイザーについた虫を取ろうして、何度かは、軽く、グローブで
ひょいと死がいを取りましたが、前面にゴシゴシしていないと思うけど・・・
金曜日のことですが、アライに問い合わせてみました。 すると、
アライ:
これと同じ現象と思われる、質問・クレームが、数多く寄せられています。
ひびわれです。
そーなんですかぁ
アライ:
しかし、このプロシェードシステムのミラー子バイザー、アライ自体に在庫が無いんです・・
え・・・ それは困ります。 遅くても6月12日には間に合わせて欲しいのですが、と言ってみると、
アライ:
分かりました、先に代替えのスモークバイザーを送ります、ミラーバイザーの在庫が入荷しだい、
送ります。 とのこと。
このプロシェードシステムのミラー子バイザー、どうやら今かなり人気があるようですが、
製品の検証を焦ったのか、いささか問題を持っていることが分かりました。
さっそくアライに、この子バイザーを送りましたよ。
しかし、さすがはアライ、今抱えている製品の問題を隠さず、クレーム対応している様子に、
さすがですね。
社会人として、このアライの対応を是非鏡としたいと思うものの、会社の体質も大切ですね・・