新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

朝駆会 報告

みなん、おはようございます。

昨夜は、早々に寝てしまいました。

日曜の今日、天気が崩れるとの天気予報でしたが、まずまずの天気のようですね。

さて、昨日ですが、久しぶりに、いつもの「お山」に行ってきました。

早々に、ハプニングがありましたが、気を取り直して、走ってきました。
今朝の朝駆会のメンバーは、少ない・・・ ( ´△`)アァ-
けど、遠くからインディー君が来てくれました。

1200年祭の大法会を二日前に終えた「お山」です。
朝も早いのですが、往路・復路とも、登山道で観光バスとすれ違ったのは一台だけでしたよ。
イメージ 1

本日は、インカム装着しながら走行していたのですが、
こういう時も楽しいですねー
走りながら、あーだこーだと話できますねー
インカム大活躍な朝駆会でしたよ

そして、これまたいつもの場所です。
曇り空のため、日差しも少なく、気温も寒くない。
サイコーに気持ちよかったぁー

イメージ 2
 


がしかし、ボクのX1の調子はダメダメでした・・・

アクセルを開けると、ボボボ・・・ボ・・ボボ・・・ ってな感じ

それに、アクセルを開けていき、5000回転ぐらいまで引っ張ると、またそこで、ボボボ・・・と息つきの連続でした・・・

なぜでしょう・・・??

 
 

リアサスについて、
登山道ではふにゃふにゃ過ぎでした・・
奥の院で、ダイヤルを回して、少し硬めにセットすると、走りやすくなりました。
しかし、プリロードの調整が必要ですね。


それに、
合同MTG対策として、ヨーイング防止に、前後ともクロモリアクスルを装着しております。
そのため、やはり曲がりません・・・
ノーマルのアクスルほうがよく曲がります。
合同MTGが終われば、ノーマルに戻すとします。

ヨーイングの原因、今思えば、スイングアームサポートのクラックが原因なのかも、、、
しらんけど。

イメージ 3

キイロとアオのX1、 カッチョいいですねー♪

イメージ 4

神聖な熊野の山々、うーんすがすがしい空気だなぁ
と思っていると、
イメージ 5

来るわ来るわ、バイク
しかも、GSXばっかり!!
なんなんですか?  しかも、ヤルキ満々な姿やしっ 

こわっ (〃´o`)=3 フゥ

イメージ 6

といいつつ、自分も正装なんで・・・

そんな中、終始、ウインドブレーカーを脱がずに、
自分もツナギであることを他人に悟られないようにしているインディ君
気合みせたらなーっ!



下山途中、インディ君と一緒のペースで走り、インカムでライディング講習しながら走ってきました。
インカムで、コーナーの浅い深いの情報や、こうやって走るんや!着いてこんかい!って
交えながら、講習しておりましたよ。


お巡りさんに会うこともなく、無事に帰ってきました。
お昼はマクドで昼食でした。
イメージ 7

インディ君、別れて、
どうやら走り足らなかったようで、呑吐ダムのほうまで走りに行ったそうな。

りゅうさん、ビューエル新人のインディ君の相手していただき、ありがとうございました。



帰着し、着替えるとすぐ、バイクをスタンドUPし、掃除開始!


んん!?

えーっと・・・あのー

確か、4月、プライマリーカバーを外してもらったとき、このグロメットの部分に、
どっぱぁーと、シリコンガスケットを塗ったもらったはずなのに、大量に漏れております・・・
なんか、いい方法はないのかなぁ・・・  
このオイル漏れとは、今後も付き合っていかなアカンようです  (/_<。)ビェェン
イメージ 8


このステップ、もともと中古をゲットしたものなのですが、
最近、よく滑ります・・・
90度ほど回して、ギザギザが尖っていると思われる箇所に回しておきました。
もっと鋭いギザギサが欲しいなぁ
ステップバーだけ買えるのかな
イメージ 9

怪我後、初めての正装による朝駆会でした。
心配してた肩の具合、やはり、重い感じで鈍く痛みを感じますが、走行に支障はありませんでしたよ
合同MTGにも、ツナギで行けそうな気がします。
ロキソニン所持で。 ヽ(^◇^*)/ ワーイ