新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

キズ物になってしまった・・・

いやーぁ、ね

今回、かなりな軽装で参加したこと、猛省します・・・www

気温に対して思いのほか、バイクに乗っていると寒かった・・
それに、突然の雨に対する対処が出来なかった
今回のツーリングでの反省点でございます。。。

92さんにつっこまれ、雨に対する慌てっぷり、いやぁ、慌てましたよ。
ご同行いただいた皆様、申し訳ありません。

今後も、こんなQ太郎ですが、よろしくお願いします。


で、帰り道、阪神高速湾岸線を走っていると、DREさんが追い上げてきて、
横から大声で、
ショック!  ショックが外れてる!
と聞こえましたが、
リアサスが外れては走れる訳が無いので、なんだ、カバンの口が開いていたのか!?

と見回すと、、、
                                (帰宅後、自宅で撮影)
イメージ 1
X1のパーツの中でも、一番大切なASTサスのリザーバータンクが、ステーから外れて、
路面に垂れ下がり、路面を蹴っていました。

ぎゃぁーー!!

後ろに見えるステーに、タイラップで止めてあったのですが、知らぬまに切れていたようで、
脱落していたようです。

路面に擦って削れてしまい、もうちょっとでタンクに穴が開きそうなヤバい状況に・・・ www
イメージ 2

タイラップを分けてもらい、急遽固定。
イメージ 3
タイラップ、分けていただいたにもかかわらず、
別れ際の挨拶できなくて、申し訳ありません。。。
大変、助かりました。

帰宅して、
イメージ 4
亀甲縛り!!
よく見ると、ステー自体もやばそうな感じ・・・

92さん曰く、天罰だと・・・

みなさん、申し訳ないです
これからも、Q太郎のわがままっぷり、ご愛嬌のほど、よろしくお願いします。


今日は祝日、休みなので、ホームセンターに行って、
流用できそうなタンクステーが無いか、物色しなければ。。。