新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2度あることは3度・・・ は、イヤです。。

今日は良い天気です!
関東のほうでは、昨日は豪雨だったとか。。。

イメージ 1
今日なんて、晴れなくていいから、来週、晴れてくれー!!



昨日、teteさん、色物さんと、待ち合わせしているときに気付きました。

なにげに自分のX1を、ぼーっと眺めていた訳ですよ

そしたらですね、なんだあれ!?と


たらりーん
イメージ 2


・・・・・


うっおーーーーーー!!

またかいなっ!!

と、

リアサスのリザーバータンクが、たらりーん、としていたのに、気付きました。。。

先日の岡山でも、何も無かったのに・・・

いつから、たらりーん、となっていたか、知りませんが、
これまたキズものになってしまいましたわ・・・ トホホ
ステンバンドで止めていたのに、ステンバンドが切れていたようです・・・
イメージ 3
しかし、なんとか、あたりどころが良かったのか、液洩れはしていません。
昨日の今日、確認しましたが、大丈夫です。

よかったぁー

そうそう、リアサスなんて、3つも持っていませんからね。

昨日は、積載していたタイラップで、はがい締め!!
イメージ 4
なんとか、事なきを得ました。

みなさん、伊豆へはタイラップ、是非とも!常備しておいてくださいね!

そして、今日、
イメージ 5
ステンバンド&水道バンドで、4つ締めです!
これで落ちないやろうー

TRさん、ステンバンド、ありがとうございます!
重宝させていただきます!

そのほか、キャッチタンクを掃除したり、
ワックス掛けて、雨対策したり、、、と。


そして、
ドライバーズスタンドで、
イメージ 6
防水のショルダーバック、購入
エストバックにもなり、ショルダーバックになるもので、容量は5Lサイズ
特価2,480円でしたぁ

昨日、チラリとお見せしましたが、
イメージ 7
完全防水の、ツーリングバックです。
これは、結婚する前、もう20年も前のカバンです。

以来、全く使っていませんでしたが、
試しで、洗濯物を入れたり、荷物を入れたりして様子見ましたが、大丈夫!!
使えそうです。

来週、晴れてくれると嬉しいですが、
雨、覚悟しています。
雨なんかに負けませんよー


最後に、ちからさんへ
昨日は、お疲れ様!
昨日、話していたマフラー径の変換アダプターです。
イメージ 8

大径のマフラーに対して、小径のエキパイに付けるものです。
イメージ 9
がんばって、マフラーをゲットしてください!笑

来週、伊豆に持って行きますね!!